広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

| PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

てんくんの長寿犬表彰。


20170925-205928-003.jpg


今年度の長寿犬表彰式に行ってきました!




アタシの感では50人ぐらいかなって思ってたんだけど


20170925-205928-001.jpg


なんと!長寿犬表彰対象者は276人!!


マジびっくり!



そのうち、表彰式に来られた方は105名ぐらい。

そして

我が家みたいに家族も一緒に来てる人が多数で

会場には多分170名ぐらいいたんじゃないかな





獣医師の功労者の表彰の後

長寿犬表彰。

なんせ、100人以上だから長い長いww




そのあと、老犬介護のお話。


正直、あまり期待はしていなかったけど

途中から本当に参考になる内容で

帰ってから早速、てんくんのケアに励んだ!!


老化を少しでも遅らせるよう

毎日、続けていこう!



他の方はどうかはわからんけど、

アタシにとって目からうろこ的な内容だったんよー!

終わってから、質問してた方もおられた。


現在進行形の老化現象と

これから始まる老化現象に不安で不安で仕方なかったんだけど

老化は止められないけど

少しでも遅らせる事ができるかも!って一筋の光が見えたような気がした!!

やっぱ、たくさんの老犬介護を経験されてる方は

経験値がすごいね~






さて

帰って早速、てんくんに報告。


表彰状と一緒に



20170925-205928-002.jpg


なんで、このたん?w






20170925-205906-002.jpg


え?

まりもも?w

まりもの表彰状みたいじゃんw





気を取り直してw


20170925-205906-001.jpg


てんくん、長寿犬表彰おめでとう!




さて

特にスペシャルな夜ご飯じゃないんだけど

っていうか、毎日これを食べてます



20170925-205929-004.jpg


フード:ボッシュ スペシャルライト  を  ふやかしたやつ

サプリ:メニわんアイケア2を、4粒、DHCきびきび散歩プレミアム 1こ、パラソルヘルスケア グルコサミンX 少々

コラーゲンパウダー 小さじ1、リンと老廃物を吸着するイバチキン 付属のスプーン半分、アニマストラス 小さじ1、

ラクトフェリン 少々、パラソルヘルスケア DHA&EPA 1粒、アンチノール 1粒



これをふやかしフードに混ぜ混ぜして



最後に

20170925-205929-005.jpg


ボッシュ スペシャルライトのふやかしてないカリカリを数粒

ササミのボイルしたやつをパラパラ



ちなみに、何らかの薬は飲んでないの。





夜ご飯は完成するまで時間がかかるけど

少しでも現状維持が出来るようにって思ってたら

ものすごいサプリの数になってしまったw



今日からは、いつものサプリモリモリご飯と

ストレッチをやって頑張ろうね!




see you♪





お休みです。

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
長寿犬に仲間入りしたてんくんに。ぽちっ♪

にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪

| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT