広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

まりもの11歳の誕生日です。

9月30日は

まりもの11歳の誕生日でございます。





080929 (4)


まりもは友達の家で生まれました。









080929 (6)


ガラスケースの向こうでもなく、

ブリーダーや繁殖屋でもなく、

大勢の中の一匹でもなく、

母犬と生まれた3匹のチワワだけのおウチでした。






080929 (5)


そのお母さんチワワの最初の子でもありました。




お迎えの時の話は、何度もここで書いたと思うけど

今でも鮮明に覚えてるぐらいに、

母犬と子犬を引き離してしまうのがこんなに辛くて悲しくて切ないものなのかと

思った日でもありました。




矛盾しているかもしれないけど、

親子を離れ離れにさせてしまった辛さは、

子犬を離されたお母さんチワワの辛さに比べようもないんだけど、

こういうのが初めてだった私は

お別れの時間が近づくにつれて、涙が止まらなくて

友達も私も泣きじゃくってました。



車の中でも、まさしく号泣状態でした。









080929 (8)


てんくんはまりものお母さんの様に

目を舐めて、耳を舐めて

よくお世話をしていました。







080929 (9)



この11年間、

病気も無く、元気に過ごしてくれていること、

何より嬉しいです。







080929 (10)



今思うのは、


元気な体に生んでくれた

お母さんチワワに感謝です。。。







080929 (11)



まりもはビビリで、犬嫌いで

でも人間は大好きで、甘えんぼで。。。



チワワにしてはマズルが長いとか

体が大きいだとかよく言われます。


昔は、体が大きいとか、他の子と仲良くして欲しいとか

ずーっと悩んでました。



チワワと暮らして12年ちょいだからか

それもそれで個性だからいいのよ~って思ってます。



人間だって、背が高い人低い人太った人痩せた人

目がちっちゃい人大きい人、可愛い人、ぶさいくな人

うるさい人、大人しい人、文句ばっかり言ってる人、無口な人

いろいろいるので、

犬だっていろいろでしょ。



躾は必要だと思ってるし、今だって躾は大切だと思ってる。

いいことは褒めて、いけないことは教えてあげる。

でも、家族だからこそ個性は認めてあげないといけないとも思ってる。




そして、それぞれの家庭で考えが違うので、

みんなワンコの事を思っての事だから

それもそれで自由だと思う。







20130929-234747-1.jpg


ランで遊ぶまりもはいつも楽しそう!



そんな、まりもの姿を撮るのが

何よりも嬉しいという、てんパパ。






20130929-234747-2.jpg


ずっと思ってるよ。

まりもがいたから、このはを迎えた。

まりもは、女の子の可愛さを本当に教えてくれた。




数年前、そごうのツリーを見に行く事になった時

みんな連れて行くのは大変だしって事で

迷わずまりもを連れてった。


いつも、ちびっこやらてんくんに挟まれてるから

たまには一人っ子でお出かけもいいよね。って感じで。


通りかかりの人に、何度も可愛い可愛いって言ってもらえて

ホント嬉しかったなー

そういえば、何故か「可愛いからうまい棒をあげる」って、うまい棒をもらったよねー


って。。。

まりも、うまい棒は食べれませんが?







20130929-234747-3.jpg



これからも、ずっとずっと元気で

アタシのハイパーでアスリートなまりもでいてほしい。




おめでとーまりも!





☆ランキングに参加ーーーーーーーー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

11歳になったまりもにぽち♪ 
にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月