広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

歯磨き。

ワタシの永遠の悩みの歯磨き。


歯磨きが嫌いな、うちの子たち。

嫌いっていうか、このたんなんて歯磨きさせてくれない

歯磨きしても口臭がある、まりも。



総合的に、歯磨きが苦痛になってたこの頃。



1ヶ月半前から歯磨きを変えてみたんよー



20140730-235557-1.jpg


フィトンチッドデンタルジェルとハタ乳酸菌とやらに。

天然成分なので、アルコール系とかも入ってないで

安心して使えるんよ。






20140730-235557-2.jpg


朝はハタ乳酸菌をご飯にふりかけ

夜はフィトンチッドを歯と歯茎の境から歯を指で塗りつけるってやつ。







更に効果的にする為には

フィトンチッドの前に


20140730-235558-3.jpg

これで、歯を磨く。

っていうか、拭く。


朝のハタ乳酸菌も歯に塗ったほうが効果的らしい。



口内環境を改善して、歯石をつきにくくしたり

歯石が取れやすくなるっていう感じらしい(たぶん)


って、口内環境を改善するっていうのに目からウロコだった!!

そーかー!!

そーかー!!!

そーよねー!!!





で、

1ヶ月半経った今、なんでブログに掲載しよーって思ったかってーと


なんと!

ちょっと効果が見えてきたかも!?って思ったんよー

効果が出たときにはブログに載せようって思ってたからねー




レビューでは「歯石がポロっと取れました」的なレビューがあるんだけど

ポロって。。。ホンマに?

と、思いつつ、毎日やってたら

1ヶ月半ぐらいした頃

ポロっとっていうか、ちょっと爪でカリッってやったら

あれ?取れた!


わおー!!


にこの前歯に歯石が付いてて、

爪でカリッってやっても結構頑丈で取れなかったんだけど

先日、カリッってやると

カリッって取れた!!

取れた歯石は、

にこが食べたーーーーー




いつも、ブログの更新前には夜のジェルを塗り塗りしてるんよー



まりもは歯石がつきやすいので

20140730-235559-5.jpg


拭き拭きするんよねー





20140730-235559-6.jpg


口臭もすごいからねー






お値段は高いが

総合的にすっごく気に入ってるんだけど


なんといっても

20140730-235600-7.jpg

フィトンチッドを塗ると

口臭に効果アリアリー!


もう~使わずにはおられないーーー!!





20140730-235600-8.jpg


にこも頑張っとるよー





20140730-235601-9.jpg


前歯もちゃんと塗り塗りするんよねー


偉いねー






このたんは

歯磨きやら、拭くのを激しく嫌がって

大暴れして全然出来ないんだけど



20140730-235601-10.jpg

指で塗り塗りだから、大丈夫らしい






20140730-235601-11.jpg


磨かずに塗り塗りだけで

どれぐらい効果があるか、秘かに観察中。





歯磨き嫌い大王のてんくんも

20140730-235602-12.jpg


指で塗り塗りは、出来るんよね。





20140730-235602-13.jpg


もともと、歯石が付きにくい子なんだけど

やっぱ年を取ると歯石がつきやすくなってた





20140730-235602-14.jpg


今日も頑張ったねー



てんくんは13歳、まりもは11歳なので

今後、麻酔をかけての歯石取りはしたくないので

歯石にも口臭にも効果的なアイテムが見つかって

ワタシはとっても満足ー!!!



ちなみに上のやつは3ヶ月分なんだけど、今プラス1ヶ月分おまけがついてるのよ。

合計4ヶ月分だけど4匹で使うと1ヶ月半で無くなりましたよ。



           わんこの歯医者さん→ここ




see you♪



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

口内環境改善中の【うしとくつした。】にぽちっとな~♪ 
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月