広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

突然なん?

仕事から帰宅すると

てんくんがブルブル震えてた。


いつもの様に暖房つけっぱなしで

いつもの様にペットヒーターにもふもふ入れてたのに

なんでブルブル震えるぐらい寒かったんだろ


寒がりーたの、にこでもブルブル震えてないのに。。。




20160129-000124-1.jpg


すぐにホットカーペット高温にして





20160129-000124-2.jpg


もふもふにくるまると

ブルブルも止まったみたい。





20160129-000126-3.jpg


このたんは大丈夫でしょ?





20160129-000127-4.jpg


暫くの間、もふもふで寝てた。





そして、

てんくんはなんだか元気がない

そして、後ろ足がいつもより弱っている。

老化による足腰の衰えは、後ろ足からくるらしい。。。


それって。。。突然起こるんかね。。。

切ないよ。。。



先週末まであんなに走ってたのに。。。



20160129-000130-8.jpg


今日からマッサージ再開。

また、走れるかな。。

いや。。走れる!大丈夫!



てんくん!大丈夫!


って

思わず叫んだ。



マッサージ終わると


20160129-000131-9.jpg


このたんも、マッサージしてーって言ってきたしww

あたふたしてたアタシも、このたんには癒されるねー


このたん、大丈夫よー

頑張るよー





そうだ!この人もおったわ!



20160129-000129-7.jpg

と、随分前に使ってた

遠赤外線治療器。

実家にあったからもらったんよ。





随分前に、時々椎間板ヘルニアの痛みが出た時に

頚椎と胸椎あたりにあててあげてたんよ。




20160129-000127-5.jpg


足腰あたりをあっためる






20160129-000128-6.jpg


筋肉の強張りを和らげて、血行も良くなると思ってる





ピンポイントの後、りんごベッドで寝てたので

遠赤外線の近くに移動させて


20160129-000132-10.jpg


おちりのあたりをあっためる。





20160129-000133-11.jpg


来週15歳になるてんくん。

まだ15歳だよ!

どうか一過性のものでありますように。。。



毎日マッサージと遠赤外線で頑張るよ、てんくん!


明日の様子を見て、センセに診てもらおうかね。。



see you♪




Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
老化と戦う、てん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月