広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

まりも 14歳になりました。

9月30日!


まりも、14歳になりました!



20160930-001242-2.jpg


友達んちで生まれたまりも






20160930-001242-4.jpg


3兄妹で生まれたまりも♪


毎年書いてると思うけど

まりもを迎える日、雨の日だった。


まりもは友達んちで、ちっちも完璧で

我が家に来てからもトイレトレーニング無しでも完璧だった。


ママのランちゃんから、まりもを連れて帰る時

今でも鮮明に覚えてる。


友達もあたしも号泣で

ランちゃんからまりもを離してしまうのが本当に辛かった。。。

ママと引き離すなんて、こんな悲しい事があるだろうか。。。って思うと

帰りの車の中でも涙が止まらなかった。





20160930-001242-5.jpg


まりもはとってもビビりんな子で

我が家に来てから1年ぐらいは洗面所に入れなかったまりも



慣れない場所は怖かったみたい





20160930-001242-9.jpg


てんくんも若いがまりもも若いねー






20160930-001242-10.jpg


てんくんにいつもひっつきもっつきーなで

毎日の散歩だってぴったりくっつく!





20160930-001242-6.jpg


女の子ってなんて可愛いんだろー!!って思ったのも

まりものお陰だよ♪






20160930-001242-7.jpg


あれからもう14年経ったなんて

ホント早いよね。。






20160930-001242-12.jpg


てんくんが15歳でまりもが14歳で

我が家はハイシニア生活真っ只中!






20160930-001242-1.jpg


ハイシニア生活は未知の世界で不安はいっぱいあるけど。。



ホント。。。不安でいっぱいなんよね。。。



まりもはアタシの感情をよく読み取ってしまうから

感受性が強いっていうか。。

アタシが不安だったり、アタシが怖がってたり、アタシがイライラしてたりしてたら

まりもも不安になって怖くなるみたいで

抱っこしてーって言ってくる。


なので、ここのとこ出来るだけ不安な気持ちを抑えて

平常心を保とうと。。。心がけているとこ




とはいえ、

14歳のまりも



20160930-001334-1.jpg


今まで通り

元気いっぱい





20160930-001334-2.jpg


いくつになっても

弾けまくって!!





20160930-001347-1.jpg


楽しいハイシニア生活を過ごそうね!!



まりも、14歳のお誕生日おめでとう!




see you♪






↓かなり放置気味です(;^_^A

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
14歳になった、まりもに。ぽちっ♪

にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月