広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

老犬の日課。

気が付けばもうすぐ11月5日!

って、11月5日が何かっていう話だけど

2月5日生まれのてんくんが16歳9か月になるの


この歳になると

1ヶ月1ヶ月が結構な重さです。。ハイ



さて

そんなもうすぐ16歳9か月に突入するてん様


数ヶ月前から、毎日温活中~



20171103-000626-004.jpg


我が家が使ってるのは

前に買ってた「めぐりズム」ってやつ。


温活しようと思った時、

コレ使える!!!って思ったワケ


重さが頸椎に負担がかかるといけないので

手で支えてるけどね




20171103-000626-003.jpg


腰も温めるんよー





でもって


20171103-000625-001.jpg

まりも姐さんも温活中~





20171103-000625-002.jpg


気持ちよさそう~



ここ数ヶ月、老犬生活のアレコレを

色々と検索して

てんまりのケアにも役立つ事を収集。


人もワンコも体の冷えは万病のもと。

歳をとると血行も悪くなり体が冷えがちだから

温活して未病が改善できたらいいなーって思うんよー



そういえば、

前に友達のワンコが食欲がなく体調も悪くて病院に行っても原因がわからず

ほぼ毎日点滴に通ってるっていう話を聞いて


もしかして?と思ったから

温活の話をしたら

その日から毎日ホットタオルで温活をしたらしい。

先日LINEが来て、食欲も随分戻ってきて

以前の7割ぐらい食べれるようになったとか。

毎日通ってた点滴もしなくてよくなったって喜んでた


やっぱ、体を温めるって重要だねっ!!


できることから頑張ろう!



see you♪




多忙なので休みます。

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
温活中のてん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪

| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月