広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

おもち。

初めて、おもち作ったんよー



しかも、ホームベーカリーでヽ(´▽`)/




実家にいるときは、餅つき機でおもち作ってたんだけど、

ホームベーカリーでできるなんってびっくりー!


しかも、早い!




20140101-225657-1.jpg


もち米をといで

ざるに上げて30分置くんよー




この後、普通は蒸すらしいけど、

蒸さなくていいってステキー!!!




30分おいたあと、水ともち米をHBに入れて



20140101-225657-2.jpg



1時間15分!







20140101-225658-3.jpg



おもちできたー!!!







コレ、3合分ね






20140101-225757-1.jpg



まるめるー!!




普通に、のびーーーーーーーーっと伸びる

おもちでけたーー!!!





楽って楽しいーーーー!!





早速、出来たてのおもちを食べるでしょー!




20140101-225658-5.jpg



って、バレた






ぶっちゃけ、


20140101-225659-6.jpg



パジャマはリラックマのネルのパジャマ







20140101-225659-7.jpg



おいちーんよ~♪






20140101-225700-8.jpg



このたんも、やる気満々!









20140101-225700-9.jpg


残念だけど、おもちはこのたん達は食べれんのんよー



おいもちゃんのおやつで我慢ちてね!






やっぱ、HBって楽しいー!!!





see you♪





☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 そういえば、このたんっておもちに似てる気がする~♪ 
にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆ぽなさんへ

遅くなりましたーーー(^_^;)

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*^▽^*)

初めて作ったけど、できたてのお餅美味しかったよー!!
なかなかHBって便利ね~♪

| あいこ | 2014/01/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆ひぃろんさんへ

HBでお餅って、いいよねー
なんだか手軽で普通に美味しく出来て感動ー!!!

今年もよろしくねー

| あいこ | 2014/01/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
ボチボチ更新の我が家ですが、いつも楽しみにブログ見てるので今年も期待してますよー。
おもち作ったか~。できたて美味しかっただろうな~。
我が家は実家からおすそわけしてもらいましたが既にカッチカチ。できたてを食べてみたかった。
今年もよろしくお願いします。

| ぽな | 2014/01/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

うちもHBでおもちつきしたよー。

結構ちゃんとおもち出来て感動したんよ。

ぼっちゃんたちは栗きんとんのお芋で
スイートポテトしました。

また遊んでねー。

| ひぃろん | 2014/01/02 08:55 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT