広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

ガラスのハート。

先週、

何気にこのたんがどんよりしていた。



どんよりならまだしも

どっか悪いん?


って、思いだしたら

どうみてもどっか悪いようにしか見えん



しかも、日曜日の朝

首の前辺りを触ったら「キャッ」って鳴くし

朝ごはんは食べんし






マジで?

首が痛いん?

なんかあるん?

どーなんどーなん?




速攻、病院へ行ってきたんよー





かくかくしかじか説明して

とりあえず、血液検査で炎症反応があるかとか諸々を検査してみることになった。




20140128-004035-1.jpg


前足から採血できにくくて

後ろ足から採血。





神妙な面持ちのこのたん





アタシ。








20140128-004035-2.jpg

結果が出るまで待ってるあいだも

何やら具合が悪げでわ。。。







血液検査の結果



20140128-004037-8.jpg


至って健康!!!

炎症反応もなし!

しかも、去年の血液検査よりもいい数値とわ!


何回も採血するのが可哀想だからと

フィラリアの検査も一緒にしてくれたー




って。。。

結局、なんだったんだろ。。。

ものすごい具合悪げだったんよ。。。

アタシなんて血の気が引いたし。。。



先生といろいろ話した結果

メンタルでわ?



かも。。。



このたんは時々被害妄想になるんよね

人間様でもおるじゃろー被害妄想が激しくて

一人で物語を作っちゃう人。




そんな感じ。。。かな。




とりあえず、リマダイルをちょこっと出しとこうか?って言われたので

てんくんの痛み止めにも使えるし

リマダイルをもらって帰ったんよ。。。




そういえば、病名ってなんだろうと思って明細書を見たら

「元気喪失」



たしかに。。。

元気喪失だな。。。






一緒に爪切りに行ったてんまりは



20140128-004035-3.jpg


病院に行っただけでぐったり





20140128-004035-4.jpg


てんくん、首が痛くなるよ






帰ってから


20140128-004036-5.jpg


PCやってるてんパパの膝の上でネンネしてた。







そして今日。




このたんの大好きな靴下で遊ぶと



20140128-004036-6.jpg



めっちゃ元気なんですけどーーーーーー




テンションなんですけどーーーーーー








20140128-004037-7.jpg



何はともあれ

血液検査もしたけど

元気だったのでほっとした




びっくりしたよ。。。このたん






☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 ガラスのハートのこのたんにぽちっとな~♪ 
にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。

| てんまりこのっぱにこすまいる | 01:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆心配性ママさんへ

ありがとうございます(´▽`)

ホント、元気喪失って、そのまんまですよね~
でも元気になってほっとしてますー
結局、メンタルだったのかなー

| あいこ | 2014/01/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

病名が、元気喪失って……良くわかるけど、面白いですね。
犬って元気が基本ですものね。

でも、何事もなくて何よりです。

| 心配性ママ | 2014/01/28 08:33 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT