広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

怖かった。

先日、

友達と携帯で30分程話をしたあとの事。




20140402-232634-1.jpg


おもちゃを咥えて撫で撫でしてーな、

まりもを撫で撫でしていると





ええええーーー!!


まりもの脇に腫瘍が!






位置からして、どう考えてもリンパ腫としか思えない。。。




速攻、病院に車を走らせた






夕方なので、道路は渋滞

病院の駐車場も待合室もいっぱい




とりあえず受付を済ませて

待合室で待つ気分じゃなかったので

車の中で待機。


待機してる間、さっきまで携帯で話してた友達にLINEで

「まりもの腫瘍を見つけて病院に来たんよ。。」っていうと

急展開にびっくりしてた






どれだけ待ってたかは覚えてないけど

結構早く呼ばれたような気もした。





診察室に入った途端に

涙がダーっ




だって脇に腫瘍ができてる。。。




よく見ると、脇というより

脇に近い肩あたり。




注射で細胞を取って検査した。





顕微鏡を覗く先生。。。

覗いてる時間、長くない?



長いよ。。先生。。




病院のBGMのジブリのオルゴール音楽が

ますます涙をそそるよ。。





ごめんよ。。まりも。。

早期発見だといいんだけど。。

どうか早期発見でありますように。。。





先生に顕微鏡のところに呼ばれた




20140402-232635-4.jpg



こんなの。







殆どが脂肪で




脂肪!???



ところどころに細胞の核があって




。。。。うん。。






恐らく




20140402-232634-2.jpg



無菌性結節性脂肪繊炎でしょう



と。




脂肪の塊的なものらしい。





だいたいカサブタが出来て

ちっちゃくなっていくらしい。



ちっちゃくならなかったら

切って取っちゃうらしい。。。




そーなん。。。。



よかった。。。





「泣くほどのもんでもないよ?」って言われたし







だって、怖かったんだもんーーー






薬を待ってる間

ふと見ると



20140402-232636-5.jpg


靴下が左右色違いでわ?



しかも、部屋用のもこもこ靴下だし






20140402-232636-6.jpg



薬をもらって帰りました。






帰ると夜の7時半。





20140402-232636-7.jpg


みんなでご飯を食べれるって

ありがたいなーってしみじみ思ったヒトトキなのでした。。。






翌日、会社の後輩(元トリマー)にカクカクシカジカでって話をしたら

脂肪ってよくできますよね?って言われたんだけど

ワタシは知らないよーーーそういうのって

「一番上の子とかって無いです?」って聞かれたけど

ないよーーーーーー


後輩のうちで飼ってた子は

2回も脂肪を取ったらしい。。。




そっか。。。



そういうことって、よくある事なのね。。




勉強になりました。。ハイ。。




see you♪





☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

脂肪の塊だったまりもにぽちっとな~♪ 
にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。




| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆心配性ママさんへ

アリスちゃん、大変だったんですねv-404
白いウンチって、びっくりでしたねv-393
早くよくなりますように。。。


まりもの腫瘍疑惑の脂肪の塊は、ちっちゃくなってきました!

| あいこ | 2014/04/07 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

まりもちゃん、怖い病気じゃなくて良かったですね!
うちのアリスも、白いウンチが出て怖い思いをしましたよ。
(でも大丈夫です)
いつまでも可愛いワンコ達が元気でいますように~!!

| 心配性ママ | 2014/04/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

☆mako☆さんへ

ありがとー!

ホント、こんなに怖かったのは初めてだったかも、、、
待ってる間ってホント長い(>_<)

そうそう、あれから毎日お薬を飲んで、脂肪は随分ちっちゃくなりましたー!

| あいこ | 2014/04/05 00:58 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、私も読んでてドキドキしちゃったよ。
脂肪でよかったね、なのか??
腫瘍じゃないんだからよかったよね。
待ってる間、長かったし怖かったよねー。
早く、カサブタになりますように。

| mako☆ | 2014/04/03 05:57 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT