広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

不安定な天気と不安定な体調。/「いいね!」と「シェア」で広島被災ペットを支援しよう!

ぽちたまの松本君のブログより

ナチュラルドッグスタイルでは、広島市の被災ペット支援として、
「どうぶつ救護本部」と連絡を取り合いながら、下記の活動を開始いたしました。

Facebook記事の「いいね!」と「シェア」が募金に繋がります!

広島市被災ペットのための義援金を募っています!

現地でペットを連れての避難で困っている方、困っている方を知っている方へ

詳しくは

http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11915116727.html



そういえば、今回の広島土砂災害に於けるペット同伴可能な避難場所が多いように思えました。

現在のところ梅林小学校・八木小学校もですが、他の避難所でもペット同伴で避難されているようです。

ペット同伴の方は階も別になっているところもあるようです。




そういえば、東日本大震災の際に松本君のナチュラルドッグスタイルで

避難所のペット同伴避難を可能にという署名活動をされていて

郵送で署名を送ったのを思い出しました。

もしかして、その署名活動や過去の経験から

今回の避難所ではペット同伴可能な避難所が多かったのかな。。と思いました。


http://www.n-d-s.tv/salvation/hinan.html



先日マイクロチップの事を掲載しましたが、

広島県獣医師会ではマイクロチップ装着費用に一部助成措置をされているそうです。

助成金については、主治医に一度問い合わせをしてみてください。

我が家も東日本大震災後に助成金制度でマイクロチップを装着しました。

http://hiro-vet.or.jp/img/microchip-1.pdf


そうそう、先生にマイクロチップは麻酔をかけたときじゃないとできないのかと聞いたところ

麻酔をかけたときじゃないと装着できないようなモノだと普及しないので

麻酔しなくでも出来ると言われてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 【うしとくつした。】のリンクご希望の方へ

【うしとくつした。】でよろしかったら、リンクOKです!

今日はお返事が書けなくてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、

ずーーーーーーーーっと

不安定な天気が続いている広島市。


天気予報によると水曜日ぐらいから雨が降らなくなるようなマークになってたけど。。

お願いだから、お天気マークのままで変更してほしくない。。。



でもって、

先日、ゲロっぴだったこのたん。

日曜日の夜には元気になってたんだけど

今朝のご飯は食べませんでした

ゲロっぴは無いんだけど、食欲がないみたい。。。




TVに写ったワンコを見て

20140825-233406-2.jpg

にこがワンワン言っても





20140825-233406-3.jpg


どんよりこのたん。。。





で、夜ご飯も食べなかったので、

夜7時半に病院にGO!



いろいろ話した結果、

今日はお水もあまり飲んでないような気がしたので


20140825-233406-4.jpg


水分と吐き気止めの点滴をしました

ま、吐き気止めの薬の量はちょこっとらしいですが。。

このたん、どちたんかね。。。

心配よ。。





で、帰ると

てんまりがお帰りーのワンワン!



20140825-233408-9.jpg


って、暗いがな。。。




おウチに入ると



20140825-233407-5.jpg



ええええええええ!!


速攻だし




って、点滴してから15分ぐらいしか経ってないよ?






20140825-233407-6.jpg


ええええええええ!!


さっきまでのアレはなんだったん?






20140825-233408-7.jpg


そりゃよかった

15分で効く点滴なのねwww





その後、スイカを食べてると


20140825-233408-8.jpg


みんな来たー!!!


でも、今日はスイカはやめとこーねー



あーーーーーーーーーーーーーーー


また雷が鳴ってるぅーーーーーーー


see you♪




☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

点滴頑張ったこのたんにぽちっとな~♪ 
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT