広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

快晴の土曜日。

あの日以来、

にこがPだったり、このたんはゲロっぴだったりで

体調も今ひとつな我が家のチビ達だったけど、

あれから元気になって安定してるので、


快晴のどよーび



20140831-004212-1.jpg


今日は土砂災害のボランティアに行ってきました。





20140831-004212-2.jpg


受付をして名前を貼りました。







20140831-004212-4.jpg


12人のグループでボランティア依頼のあったおうちへいきます。





20140831-004212-5.jpg


昔ながらの広いおうちの床下や庭に入った土砂の撤去です。


山からの岩と土砂の勢いで床下の壁が何箇所か穴が空いて

床下に1mぐらいの大量の土砂が入ってました。

未だ、山から水が流れてます。




結構水を飲んでたので、追加のドリンクを買いに

ちょっとまぁまぁ近くのコンビニに昼休憩の間に行く途中


おじさんが、冷やしたペットボトルをリヤカーに乗せてて

「これ持って行きんさい」と言われたので



20140831-004212-6.jpg


遠慮なくいただきました。


よく見るとJAのペットボトルだったので

JAの方なのね。

ありがたい。



で、コンビニには


20140831-004213-7.jpg


テントにテーブルと椅子が置いてありました。




遠慮なく



20140831-004213-8.jpg


座ってみました。

ありがたい。




最初は12名だったのが、他のグループが早く終わったとのことで

30名ぐらいに増えて、一気に効率よく土砂の撤去が進みました。

が、完全に終わったとは言い難い状況でしたが

3時になったので終了。




20140831-004213-9.jpg

来週は参加できないけど、

また参加できそうな時にはお手伝いできたらいいなって思います。





さて

頑張ってお留守番してくれた、ちび達。


20140831-004241-2.jpg


ちび達も頑張ったね。





20140831-004242-4.jpg


みんなが元気でいてくれるから

今週は参加できたよ。

ありがとねー





20140831-004241-1.jpg


明日は、お外で遊ぼうね。





20140831-004242-3.jpg


にこも頑張ったねっ!

偉かったよー!




see you♪





☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お留守番がんばった【うしとくつした。】にぽちっとな~♪ 
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 01:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆ぽなさんへ

ぽなさんちのご実家の近辺も災害があって大変だったんですね。。。

ホント、災害は怖いです。。。
同じ市内とは思えない変わり果てた風景を目の前にして、言葉にならない思いでいっぱいになり
ただただ無心に作業をしていました。

我が家も、もしもの時の事はホント真剣に考えさせられました。
絶対安全は無いんだなって思います。

また、参加できそうになったら参加してきますねー

| あいこ | 2014/09/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

テレビで毎日のように見てて心痛めてました・・・。
ワタシの実家近辺は去年の9月中旬大雨で災害にあったので映像を見ているだけでも様子がわかりました。
匂いとか重たい泥とか・・・。「ボランティアの人たちがいなかったらいつ終わってたんだろうね。」の近所のおばさんの言葉覚えてます。
異常気象はどこに襲ってくるかわからない日々だから「もしも」の時の事はより考えるようになりました。
aikoさん腰痛めないよーにね。

| ぽな | 2014/09/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

☆恋心さんへ

いつも、【うしとくつした。】に遊びに来てくださってありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです!

昨日の記事、読んでくださって嬉しいです!
ありがとうございます!
ちょうど、参加できそうだったので微力ながらお手伝いさせていただきました。
いろんな形で支援の輪が広がるといいなーって思ってます。

| あいこ | 2014/08/31 23:43 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします、いつもブログ楽しく見させてもらってます、今日のブログを見て同じ広島人として頭が下がります、暑い中本当にお疲れ様でした。

| 恋(れん)心(こころ) | 2014/08/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT