広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

てんくん10歳の誕生日を迎えました。

2001年2月5日生まれのてんくん。


本日、元気に10歳の誕生日を迎えました。




思えば、

ホームセンターにハムスターの餌を飼いに行った時の事。



そこに居た「犬が可愛いよ!」っててんパパが言うので

見に行ったら、

「ふーん、可愛いね。。。

って!!!犬って1★万円もするん!??」


ハムスターなんて980円だったから

びっくらこいたわよー!



そこから何故か「犬を見に行こう」って事になって

特に買うわけでもないのに。。。



ホームセンターの横にあったペットショップらしきところに行ったら

そこは犬の美容室。


「っていうか、犬の美容室って何なん!!!!???」




まったくもって、ワケが分からんワタシ。



それでも犬を見に行くという不思議な行動は続き

ホームセンターに戻って公衆電話に置いてあった電話帳の

ペットショップページを開くと、ところどころちぎられてて

唯一ちぎられてなかったペットショップが車で10分ぐらいだったので

早速行ってみた。





ら!

てんくんと、てんくんの兄弟がいた。


お店の人が「抱っこしてみますか?」と

言われたので、抱っこしてみると。。。




可愛い。。。


なんなの!!???


可愛いじゃないのーーー!!!


見事「抱っこマジック」にかかった私たち。


恐るべし「抱っこマジック」。









ハムスターの餌のひまわりを買いに行ったはずが






P1010008.jpg



白黒のチワワとやらがやってきました。







早速、名前を考えなきゃ!!



てんパパの案で、背中に黒くて丸い毛が3つあったので

てんくんと名付けました。








この日から

私たちの生活はてんくん中心となっていったのでした。



っていうか。。。


ハムスターの餌を買いに行ったはずだが。。。







てんくんは




PC150186.jpg


トイレで水が流れるのを見るのが好きでした。










P1010003.jpg


1歳のてんくん。


このころから犬の幼稚園に通い始めました。









そして


P2170876.jpg


まりもがやってきました。










P2170874.jpg


まりものお世話をするてんくん。




こう見えて、お世話さんなてんくんなのです。






このころから

てんくんはセラピードッグとして

老人施設や子供たちの施設でボランティアをするようになりました。








3P4290069.jpg


3歳の頃。




毎年、いろんなところに遊びに行きました。






ところが


P9210037.jpg


4歳の夏


椎間板ヘルニアを発症しました。

頸椎2か所・胸椎1か所、椎間板ヘルニアになっていました。







その後、ケージレストと日々の用心のおかげで




P2180014.jpg



普通の生活をおくれるようになりました。









PC050023.jpg


5歳の秋、このはがやってきました。


このはのお世話係のてんくん。


すっかり、母です。









IMGP0735.jpg



椎間板ヘルニア発症以来、2年ぶりに旅行に出かけるようになりました。









8歳の秋には


DSC_4704.jpg



大阪・神戸の旅にもでかけました。








昨年は


DSC_6719.jpg


ivoryさんのランで元気に走り回るてんくん。




本当に元気でよかったって思う瞬間でした。


あの当時は、こんな日が来るなんて思いもよらなかったから。。。



「どんなにやんちゃになってもいいから

どうか元気なてんくんに戻してください。。。」

毎日毎日祈りました。




祈りが通じたようで、

とってもやんちゃなてんくんに戻りました。


でもいいんです。

元気だったら、やんちゃでもいいんです。









DSC_0796.jpg


10歳になった今、

人間でいうと56歳。


もしかして、椎間板ヘルニアが安定した日々も今までのようにはいかないかも。

若いだけで過ごしてきた日々とはちょっと違ってくるのかも。


年齢的に少し不安はあるものの、

それをカバーできるフードやサプリ選びももう一度見直しながら

これからも元気に過ごせるように考えていきたい思うのです。




そして、てんまりこのっぱの健康を考えるのと同時に

私たちが元気じゃないと、てんまりこのっぱの事は守ってやれないな。。。

っていう、思いが強くなったので

てんまりこのっぱの為にも元気で過ごせるように努めたいと思う

てんくん10歳の今日この頃なのでしたー





何より、てんくんが元気で10歳を迎えれた事に感謝。





☆ランキングに参加してます♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★



がおー♪"←やんちゃすぎるてん様にポチッとな♪【にほんブログ村】 
 




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

コメントは承認制にさせていただいております。



| てん&まりも+このは | 02:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Xくん

テンクンチャンピョンケン 並みに可愛いいですね

| カルピン | 2011/03/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

★お祝いコメントありがとうございます★

★みこみこみっこさん

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございますv-411

わわわー
猫ちゃんを見に行ってみろわんちゃんが来たんですね~
ホント、出会いって自分が思ってもみなかった瞬間に訪れるような気もしてきました。
そんな出会いに感謝ですね!


★cyakoさん

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございますv-411

そうなんですよー
結構元気なので、本当に椎間板ヘルニアなの?って疑われる事もしばしばですが、無理をした時はやっぱり痛いみたいですv-356
年齢的な事もあるしあまり無理はできないなーって思ってるところです。

joyくんのお洋服気に入っていただけてとっても嬉しいです~
ありがとうございました!

| あいこ | 2011/02/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、てんくん、お誕生日おめでとうございました。
時々、アイボリーで元気な姿を見てたので、ヘルニアがあるなんて、ちっともわかりませんでした。
いつまでも、元気で居て欲しいですよね。

joyに作ってもらった服、かわいいと評判です。

| cyako | 2011/02/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

てん様、お誕生日おめでとう~!

いつも10歳とは思えない!可愛らしい行動
に癒されております。

ワタシも、最初はネコを見物するために行った
ペットショップで、全く買うつもりのなかった
みろわんを買ってしまいました。
・・出会いと運命とは、こんなものでしょうか?

これからもあいこさんとてんぱぱさんの愛情を
一杯受けて、元気に楽しく!みんなで暮らして
いけることを祈っていますよ。

| みこみこみっこ | 2011/02/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

★お祝いコメントありがとうございます★

★いってんさん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
早いものでもう10歳ですよー
これからも1年1年元気に過ごせるように気を付けてあげたいと思ってます。


★まりママさん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
いつもいつも応援していただいて、本当にありがとうございます!
実は、昔の事を思い出すと私もうるうるしちゃうんですよねv-356
今まで以上に健康に気を使ってあげたいと思う今日この頃です。



★mako☆さん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
おお~~!!!
アロハくんとてんくん同じ誕生日なんだー!
すごい~~!!
9歳違いだね(笑)
アロハくんもおめでとう!


★レイチャムさん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
わかるわかるーー!!!
この子たちを置いては逝けない~~!!(笑)
毎年健康診断しなきゃね!




★チョコたんたんさん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
わお~!
てんくんの写真もあるの?(笑)
いつもコレクションありがとうv-398


★みゆこさん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
もちろん覚えてますよ~!!
いつも応援ありがとうございます!

きなこちゃんを迎えられたんですね~!!
子育て奮闘中かな?
毎日が楽しい時期ですよね~~!!



★マチャミ☆さん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411

ホントね~
ハムちゃん飼ってなかったら、今はないね~(笑)
ハルくんももうすぐだね!!
子育て頑張ってね~!!
きっとじんちゃんも応援してるよ!



★しぃちゃん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411

そうだよね~!!
しぃちゃんちのお兄ちゃんもてんくんだったので
ビックリだったよー!
今度大阪に行ったときには是非是非ご一緒しましょうね♪



★ミルママさん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
10年って長かったような、あっという間だったような。。
パピーの頃からやんちゃすぎたてんくんなので
思い出も思い入れも多いですv-356
またご一緒してやってくださいね~



★チワワのサクの母さん

てんくんにお祝いコメントをありがとうございますv-411
ホント、10年って一言では語れないぐらい、いろんな事が詰まってますね~
当時初めてわんこと生活する事になった私達は、毎日が新鮮でデンジャラスで分からない事だらけで。。。
いろんな事をてんくんから教えてもらいながら教訓にしたり
思い出も思い入れも強い日々でした。
また、これからも1年1年元気に楽しく過ごせたらいいな~って思います。

| あいこ | 2011/02/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

てんくん  お誕生日 おめでとう。
10年  いろいろ あったんだなぁ~って思いました。
まりもっちや このはちゃんと家族になり つらい病気もあったり ひとことでは語れないんですね。
このブログで ちいさなしあわせの積み重ねが大切なんだ と再確認しました。
これからも 楽しみにしてます。

| チワワ サクの母 | 2011/02/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

本当に10歳のお誕生日が迎えられた事に
感謝ですよね。
これからも、もっともっと元気に過ごして欲しいです。
いつも元気で笑顔のてん様でいてくださいねv-221

| ミルママ | 2011/02/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

てんくん~
お誕生日おめでとう☆
10歳、この一年も元気でお茶目なてんくんでいてください。

うちのどら息子と同じ名前のてんくん。
始めててんくんに出逢ったときから
てんくんの隠れファンなしぃちゃん♪
なぜだか、魅かれてしまうのよね~*^^*

今日のブログはとってもてんくんを振り返れる素敵な記事でした~。

いつか、、、生てんくんに会いたいです

| しぃちゃん | 2011/02/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

v-344てん君 10歳おめでとうv-344

二桁な年齢☆
あいこさんも色々考える所あるよねっ
私も、そうだったよぉ~(#^.^#)

ひまわり買いに行って良かったぁ♪
ハムちゃん飼ってて良かったぁ~♪
そのお陰で、てん君と出逢って・・・
まりもちゃん、このたんと~
幸せなチワワンは増えたんだもんねっ。

自分達も健康でいないと!! すごくわかる☆
もう、どうでもいいやぁ~って思ってた自分の体(笑)
ハル☆を迎えるって決めてからは
健康診断にやっぱり行かなきゃ~って思い始めた^^
みんなで元気に仲良く~楽しい毎日♪
それだけで充分幸せだもんねっ☆

| マチャミ☆ | 2011/02/05 11:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ご無沙汰しております。覚えてて下さってるかなぁ?
毎日ブログは拝見しに来てたのですが、お忙しそうだからと思ってコメは残さずにおりました。

てんくん、お誕生日おめでとうございます!
元気に10歳を迎えられて感激ひとしおですね。
実は我が家も1月半ばから、仔犬を飼い始めました!
ポメちゃんで「きなこ」と言います。
今は育児(育犬)に奮闘中です(^-^)
私もあいこさんみたいに、愛情あふれる飼い主でありたいと思っています♪

| みゆこ | 2011/02/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

てんくん お誕生日おめでとう。
本当におめでとう。
あいこさんの我が子を思う気持ちひしひしと
伝わってきました。
てんくんは 長男としてお世話係をやってるのね。
ホントにおちゃめなてんくん。
これからも、元気でいてほしいって心から願っています。
※公開はしていませんが、我が家にはてんくんの
 写真もあるんですよ~

| チョコたんたん | 2011/02/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
自分の事より心配だよね~
わかるな~!
私もいつも思うのよねっ
私はいつ死んでもいいけど、
この子達を置いては逝けないっ(`・ω・´)
って!!
がんばろーーー!!!ヽ(*´∀`*)ノ

| レイチャム | 2011/02/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

てんくん、おめでとー!!
パピーの頃からのてんくんを見れて幸せっ!
まりもちゃんもだけど大人な顔になったわね。
これからも元気で長男頑張ってね。

そーそー、ちょっと前に気づいたのだけど、
アロハとてんくん、同じ誕生日だったの~!

| mako☆ | 2011/02/05 07:52 | URL | ≫ EDIT

てんくん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
涙涙でブログを拝読致しました。
パパ、ママの献身的な愛情で無事、元気にこの日を
迎えられて本当に良かったですね♪
これからも、ずぅ~っと、まりもちゃんやこのはちゃんと
一緒に元気で楽しい姿を披露して下さいね☆
いつも応援してまぁ~す♪♪♪

| まりママ | 2011/02/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

てんくん,10歳のお誕生日おめでとう。
また一年みんなを癒してくださいね。

| いってん | 2011/02/05 06:04 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT