広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

新たな悩み。

ぶっちゃけ


てんくんは14歳なので

あーは見えても老犬なのでR。


実は、日々

少しずつ、老化が進んでる感は否めない。。。


ある意味、我が家は私的に未知の世界に突入した様な気がする(ちょっと大げさww)




毛が白くなったとか

薄くなったとか

まぁ。そんなんもあるけど

それよりも最近は足腰の弱さが顕著に現れて来た。



気持ちはまだまだ4歳なんだろうけど

足が滑る。。。



やる気は満々で

足が滑る。。。。


明らかに今までとは違ってきている。



と思ったら、もう大変!!!

パウワックスやらパウクリームやらを検索しまくり

頭がパウだらけになって

他の事が考えられんwww




我が家はまりもが来た時から

ずっとフローリング対策をしていたので



20150313-004030-3.jpg


全面タイルカーペット。




20150313-003612-5.jpg


どこまでもタイルカーペット




なのに、

最近はこのタイルカーペットでも

足が滑るようになった




特に


20150313-003611-3.jpg


キッチンのこの入口で

ご飯を待ってる時

滑りまくるんよ





20150313-003612-4.jpg


そうそう!!

ご飯の前ははしゃぎまくって

反復横跳びアリ、嬉しいの舞アリで

その姿はとってもじゃないけど

14歳には見えないかも。。。


とはいえ

足が滑ってる





20150313-004029-1.jpg


それは、昨日のにこじゃろww






20150313-003611-2.jpg


そうそう

そこね






20150313-004029-2.jpg


もう分かったってばっww



明日アミーゴでパウワックスみたいなんを買って(気になったら、何でもいいからすぐに欲しいワタシww)

ネットでも気になるやつを買う事に決定!

パナズーパウケアクリーム が気になるんよねー


肉球が硬くなる事によって滑りやすくなるらしいので、

これでぷにぷにのパウになったら滑りにくくなるかねー

って、思うんよね。



今日は、てんくんの足が滑ってるのが気になってしかたない

【うしとくつした。】なのでした。。。




see you♪




☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

未知の世界に突入した【うしとくつした。】に。ぽちっとな♪ 
にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 01:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆るぅ母さんへ

久しぶりだぁ~!!

るぅちゃん、元気そうだねっ!

肉球クリームおたくだったなんて知らなかった!
毎日、クリーム塗り塗りしてるんよ~

パナズーパウクリーム使ってたのね~
ハーブ&ピュア パウ&ノーズローションもお手頃価格でよさそう!!
使いやすいのもいいね!
早速買ってみるわー!!

ありがとー!!

って、今度遊ぼうやー!

| あいこ | 2015/03/17 00:59 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰しております~お久しぶりです。
肉球クリームおたくなので、少しでもお役に立てればと。
あいこさんが購入したのずっと使ってたよ。
今は、ハーブ&ピュア パウ&ノーズローションが
使いやすくて好きです。
良かったら、値段も手ごろですし使ってみて~♪

| るぅ母 | 2015/03/16 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆はな母さんへ

絶対すべらないマットってあるんですね!!
すごく、気になります!!

取り急ぎ、パウクリームを買って毎日2、3回ぐらい塗り塗りしてますが
結構よさそうで、肉球がしっとりしてると滑りにくいっていうのも実感してるとこです(*^▽^*)

| あいこ | 2015/03/15 01:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
絶対滑らない、ブリーダーさん推奨のマットあるよー!はなを迎えた時は全面にひいてましたがその後、友人の老犬宅へ。
売ってるお店が遠いので送ってもらったけど、必要だったら連絡しますが。

| はな母 | 2015/03/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT