広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

あちー一日。

いつも会社に行ってると

おうちがどんなに暑いかがよくわかんなくて

朝からずーっとエアコンかけっぱなしなんだけど


今日は朝9時の時点ですっごく暑かった

ランに行こうかと思ってたけど

あまりの暑さにエアコンから離れられんかったよー



20150801-235501-5.jpg


みんなも冷え冷えのおうちで

ぐっすり。





20150801-235501-6.jpg


ソファはひんやりして気持ちいいんよねー





先日、このたんの誕生日にいただいたクッションで


 
20150801-235502-7.jpg


にこ、気持ちよさげー

ホント、ふわふわしてて気持ちいいクッションだったよー♪


あ。。。

にこ、エアコンが寒いらしく

洋服着てるのww





20150801-235503-8.jpg


このたんはまんまるになって寝てるしww





いつもお昼寝の時間は眠いらしいー





そうそう

ちょっと前に「はっか油」で虫除けを作ったよ


20150801-235500-1.jpg


ドラッグストアで売ってる、はっか油2ml
無水エタノール10ml
水90ml
スプレー容器100ml

らしいー



ま、

アタシの場合、適当なので

はっか油 5滴ぐらい
無水エタノール ちょろっと
あとは水

って感じかなww



網戸にシュッシュしたりしてるんだけど

ベランダで洗濯物を干してる時によく蚊に刺されるから

ベランダに出る前にシュッシュして

足にもシュッシュしてたら

今のところ刺されてないみたい。

ま。。

今のところだけどww


ハッカは殺菌効果とか消臭効果とかリラクゼーション効果もあるみたい。




虫はハッカの匂いが嫌いみたいで

20150801-235500-3.jpg

玄関にもコットンに水とハッカをフリフリしたのを

置いてみた。




ゴキブリもハッカが嫌いみたいなので

20150801-235501-4.jpg

ちび達の手が届かないところに

おいてみた。



今のところ、実験段階です。。ハイ



ちび達の虫除けに大丈夫かは分かんないので

やってないけどねー


20150801-235500-2.jpg


このたん、ハッカ飴ってのはあるけど

ハッカ水は飲みもんじゃないんよ

飴だって食べれんし!!



ハッカ油。気になる方はいろいろググってみてね。



see you♪



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ハッカブームの【うしとくつした。】に。ぽちっ♪ 
にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆チョコたんたんさんへ

雨も降らず、ずーーーっと暑いですねv-356

お仕事も始められて、この暑さだし疲れもたまってきますよね。。
いつもこのたんを見に来ていただいてホントうれしいですー!
イラっとしそうになったら、遊びに来てやってくださいねー!

あたしも、ブログ更新はPCですよ~
PCの方が文字の入力も楽ですよね~

| あいこ | 2015/08/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

ホント毎日暑いですねぇ。
イラっとしそうになると このたんを見にきますi-80
いつまでもかわいくて羨ましいです~
PCだとコメがさくさく書けてこのたんも
大きく見えていいですね(*^^)v

訳わかんないコメでごめんなさーーい。

| チョコたんたん | 2015/08/02 14:50 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT