広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

廊下を老化対策。

クリスマスですが、

あたしは老化対策に励んでましたww



っていうのが、ベルメゾンから荷物が届いたからなんよ~



我が家のソファは

20151204-232248-2015-11-28 003

ちび達の足腰を守る為に一段フロアークッションを置いてるんだけど


なんと!

ちょっと前に、てんくんがソファから降りた時に足をくじいたらしく

痛そうな歩き方になって

翌日速攻で病院で診てもらったって事があったんよ


前にもらったリマダイルを4分の1あげて

翌日病院に行った時には、治ってたから痛み止めも出なかったんだけど

それ以来、ソファに神経質になってきたアタシ



段差は15cmしかないんだけど、

足が滑るくせに元気すぎるもんだから

ダーーーーっって降りちゃうのよね





で、先日

20151225-214036-2.jpg


ニトリでこんな柄のマット(?)的なのを買って




こんな柄が嫌なので逆さまにして


20151225-214036-1.jpg


とうとう、三段になってしもーた




今度、ローソファーに買い換えようかな。。って思ってるとこなんよねー




でもって、


廊下を老化対策



2階の寝室から、トイレまでの老化を老化対策しました!



20151225-214038-4.jpg


前に、ベルメゾンで買ったキッチンマットを2階の廊下に敷いて

今回、長さが足りなかったから追加で購入。



てんくんが夜中にトイレに行った時に

カチャカチャカチャカチャ歩く音が不規則で

足が滑ってるらしい


なので、幅広65cmのキッチンマットを敷いたら

軽快にダッシュしてたしww


って、そのダッシュをやめて欲しいもんだ。。。




目は見えてるものの

暗くなると見えにくいと思うので



20151225-214039-5.jpg

センサーライト





20151225-214041-7.jpg


トイレの近くは

ガーデンセンサーライト。


階段のとこにはゲートをつけてるし


ついでに



20151225-214040-6.jpg



キッチンマットを敷いてないとこには歩かないように

こっちもゲート




あとは、ソファを買い替えたら

かなり老化対策は良くなりそう。




20151225-214042-9.jpg


おうちでダッシュは

やめよーねww




see you♪





Instagram





☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

老化対策で頭がいっぱいの【うしとくつした。】に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪





| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT