広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

椎間板ヘルニア持ちのてんくんのサプリと、この冬一番の寒気。

この冬一番の寒気で、日曜日は引きこもり決定!



すっごい雪積もったんじゃない!?


って、外をみると

20160124-225024-1.jpg


アレ?


雪が無い!





20160124-225024-2.jpg


今日は晴れなん?

晴れたら2階の窓を開けたいんだけどなー







20160124-225044-2.jpg


晴れたら遊びに行きたくなるねー!!






20160124-225044-1.jpg



迷うなぁ。。。



でも、気温が低いからやめとこう!




それにしても

20160124-225025-3.jpg


なんで、みなさん

そこに集合してるんだろ。。。。




結局、今日は

ちび達は、あったかいおうちでお昼寝してる間

イオンモール行ったり、

コジマ電気にルンバを入院させたり

な、1日でした。



深夜もかなり寒くて雪が降りそうだから

月曜の朝は大変かも

頑張って早起きしよーかな。。。

やれやれ。。





さて


椎間板ヘルニア持ちのてんくんのサプリについて、ちょこっと追記を。


ぶっちゃけ、10年も経つといろんなサプリを飲んでたワケで

結局、これが良かった!!って思えるのはあるような無いような


ま、一番いいのは「用心するに越したことはない」って事ですが。



椎間板ヘルニア発症当時、病院の先生に勧められたのが



ロイヤルカナン 緑イ貝タブ

3、4年ぐらいは飲んでたような気がします。

そういえば当時はグルコサミンのサプリは、そんなに多くの種類は売ってなくて
これか、外国のサプリぐらいでした。



数年経つと、ペットブームになったからか

サプリもかなり多く出てきて



コセクインDS

これも良さそうだったので飲んでいました。




その他いろいろ飲んでたんですが

1年に1、2回ぐらいだけど、激しく遊んだ後とかに頚椎を痛そうにしてて、

自宅でケージレストをした事もありました。


で、てんくんの場合に限りますが

これは効果があったのかも!っていうのがあります。


それは、グルコサミン・コンドロイチンのサプリと一緒にコラーゲンをあげること




セントマーク アミノ 18

フィッシュコラーゲンのアミノ 18と、グルコサミン・コンドロイチンのサプリを一緒にあげるようになってから

1年に1、2回あった痛みもなくなっていました。


注:てんくんの場合



このアミノ 18と一緒にあげてたのが




パラソル ヘルスケア 関節健康パウダー

その後、てんくんは老化により足が滑りやすくなってきたので↓のサプリになったけど

まりもとこのはとにこは、このサプリです。



で、老化により足が滑りやすくなってきたてんくんに、試してみて良かったのが



この間もブログに書いたけど、

DHC きびきび散歩


期待してなかったけど、期待以上に良かったっていうのが今の感想です。

コスパもいいしね(*^▽^*)


まとめると

てんくんの場合、アミノ 18とグルコサミン・コンドロイチンのサプリを一緒にあげると良かったです。



see you♪




Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

関節系サプリはたくさん試してみた、てん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まりこさんへ

お返事遅くなってすみませーん(^_^;)

ロイヤルカナンの関節サポートは、我が家のてんくんも発症当時から4、5年ぐらい食べてました!
その時にロイヤルカナンの緑イ貝タブも一緒に摂ってました。
なので、適量だったらアミノ18と関節健康パウダーを一緒に摂取しても大丈夫だと思いますが
一度先生に相談されてみてもいいかと思います。

まりこさんのお気持ちとってもよくわかります!
良いって言われるものは全部試してみたいですよね!
私も藁をも掴む思いで、毎晩毎晩探しまくってました。

まりこさんのチワワちゃん、みんな10歳なんですね!
我が家もてんくん15歳、まりも13歳、このは9歳で、にこだけ5歳ですが
みんなシニアになったなーって、しみじみ感じているところです。
心臓病も心配ですね。。。
どんな疾患でも、少しでも症状が緩和されて穏やかに過ごせる日が続くよう
守ってあげたいですね!

| あいこ | 2016/01/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
すっごく参考になる情報ありがとうございます♪
一つお聞きしてもいいですか?
ロイヤルカナンの関節サポートにアミノ18と関節健康パウダーを混ぜて与えても大丈夫ですかね?
与えすぎても良くないとかあるのでしょうか?
もちろん犬それぞれに合う合わないはあるのでしょうが、
良いと言われるものは全部試してみたくって。

うちもチワワ4匹で、今年みんな10歳になります。
一人は昨年、僧房弁閉鎖不全症が発覚して、
今回は違う子がヘルニア。。。
シニアですから何かしら出てきても仕方がないですが、
出来る限りのことはしてあげたいのが親心ですよねぇ。
てんくんみたいにうちもいつまでも元気でいれるように頑張ります♪
あっ、気圧の件ありがとうございます。
注意深く見てあげようと思います(*^_^*)

| まりこ | 2016/01/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT