広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

てん様、体調不良の日々。

すみません。。

みなさんからお見舞いメールとかLINEをいただいて

ご心配をお掛けしてすみません



当初、後ろ足の動きが悪く

動きが悪いというより、歩くのもままならない状態だったので

足腰がいきなり弱ったのかと思って

その晩、なんだかいきなりすぎて悲しすぎて

眠れない夜だった。


翌朝、午前中休んで病院に行って

熱を測ったり、触診したり

その後、下に下ろして歩かせてみると


なんと!

普通に歩いてる!!!



センセ曰く、よくあることらしく

家で具合が悪そうにしてても、病院では普通だったりっていうこと。


っていうことは、足腰が弱ったわけじゃない。


胃腸の調子が悪いんだろうということで、

薬をもらって帰った。


ところが、ここからが大変で

薬を、チーズの中に入れようが、ササミの中に入れようが

何をどうしようが飲んでくれない。


薬を飲んでくれないので、状態は一向に良くなるはずもなく

胃液を吐くわ、ご飯は食べないわで

年齢的な事もあり心配で心配で、

薬を飲んでくれないので心はポキポキ折れまくるし。。


日曜日、病院で薬を変えてもらって

シロップに混ぜた薬をもらったら

ようやく薬を飲んでくれるようになって、

徐々に缶詰を食べれるようになり

ふらふらだった後ろ足も、ちゃんと歩けるようになって

昨日ようやく、胃液を吐かなくなった感じ。


てんくんが調子が悪くなってからというもの

このたんが、ひどいPになるし、

にこも白い胃液を吐くわPになるわで

あっちもこっちも状態でした




20160203-204724-1.jpg


先週の日曜日は病院しか行かなかったから

お天気良かったけど

おうちでひなたぼっこ。





20160203-204724-2.jpg


ご飯食べれなかったから

ちょっと痩せてた。。。



今日はすっかり元気になったみたいで

ご飯もしっかり食べれるようになりました。



明日は病院が休みなので

不安だから、もうちょっと薬をもらいに病院に行こうとすると


20160203-204725-3.jpg


オラも行くー!と、玄関ダッシュ!


薬を飲まなかった分、時間がかかったけど

ようやく元気になりました。


ご心配をお掛けしてしまった皆様、すみません

ありがとうございました。




Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
元気になった、てん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆smileママさんへ☆

ご心配をお掛けしてしまってすみませんv-356


年齢的な事もあって、どうなる事かと思いましたが
ようやく元気になって一安心です。

ありがとうございました!

| あいこ | 2016/02/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

てん君、調子が戻って良かったですね~
ホントに心配しました。
おまけにこのたんや、にこちゃんもつられて具合が悪くなるなんて
あいこさん、大変でしたね。
でも、元気になってよかった良かった!

| smileママ | 2016/02/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT