広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

てんくん、15歳の誕生日です。

なんと!

本日、2月5日15歳の誕生日を迎える事ができました!


あれから、あの日から

もう15年も経ったなんて信じられない!



ビバ!15歳!



そして、MAKOさんちのアロハくんも、てんくんと同じ2月5日生まれ

あーちゃん6歳のお誕生日おめでとうー!




20160204-204420-3.jpg



20160204-204400-7.jpg


ハムスターの餌を買いに行って

てんくんを連れて帰った我が家。





20160204-204401-18.jpg


20160204-204401-15.jpg


今思えば、なんとも無謀な無計画さ





20160204-204401-26.jpg


20160204-204400-9.jpg


あたしはチワワの「チ」も分からない

チワワって何?な、小市民





20160204-204400-8.jpg


20160204-204401-23.jpg


それでも、てんくんは毎日成長し

あたしは毎日てんくんの成長に翻弄されながら

数少ない情報を求めて本を買ったり、ネットで調べ。。





20160204-204359-3.jpg


20160204-204359-1.jpg


それでも、アイフ●のCM以降のペットブーム、チワワブームに比べて

情報量の多さやグッズの少なさでいえば100分の1程。



情報量が少ないのに加え、本や雑誌に書いてある通りには当然いくはずもなく

20160204-204401-16.jpg

20160204-204401-22.jpg


何も分からなかったアタシは

「てんくん」の全てを教えてもらう為

てんくん7ヶ月の頃から犬の幼稚園にも通った。





20160204-204401-24.jpg


20160204-204401-20.jpg



犬の幼稚園に通った事で、

たくさんの犬種を超えた友達が出来たのも言うまでもなく、

この犬の幼稚園に通ったおかげで

いろんな事を教えてもらい勉強になったし

今でも本当に良かったって思ってる。




20160204-204420-1.jpg


20160204-204359-4.jpg


ある意味、余計な情報が無かった分、

センセに教えてもらった事が、素直にストレートに入り

毎日、公園で練習する日々を過ごし

てんくんもアタシも心身ともに成長した頃だと思う。



ある日突然てんくんを連れて帰り

何も分からず犬の幼稚園に入り

まさか、このあたしに目標ができ

それに向かって突き進むとは思いもよらなかった。



努力ってのが一番苦手なくせに。。。





20160204-204400-11.jpg


20160204-204400-12.jpg


4歳の時に頚椎2箇所、胸椎1箇所の椎間板ヘルニア発症





20160204-204401-19.jpg

20160204-204401-25.jpg

その後、15歳まで大きな再発もなく

元気に過ごせている事に感謝




20160204-204401-21.jpg

って、15年ってたくさんありすぎて語りきれないww







20160204-204243-2.jpg


20160204-204244-3.jpg


先日は、15年間の椎間板ヘルニア以来、体調を崩してしまったけど





20160204-204244-4.jpg


20160204-204245-6.jpg


これからも、元気に遊んで欲しい!





20160204-204245-7.jpg


いっぱい、いっぱい、楽しい時間を一緒に過ごそうね




20160204-204244-5.jpg


ね、てんくん





Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
祝!15歳!てん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪





| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆はなちゃんのお母さんへ☆

てんくん15歳の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました!

はなちゃんの2倍以上ですか!!
びっくり!!
ホント、15歳ともなるといろいろと老化現象もありますが
いろんな刺激を受けて、元気に過ごさせてやりたいと思っています!

体調を気遣ってくださって、ありがとうございます!
年齢的な事もあって、どうなる事かと思っていましたが
すっかり元気になって、わがまま放題やりたい放題です(^_^;)
それも元気な証拠なんだと思うと、甘やかしちゃいますねv-398

また、海やら山やら行って遊んでやってくださいねー!!

| あいこ | 2016/02/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

☆みこみこみっこさんへ☆

てんくんに、お祝いメッセージをありがとうございました!!

ホント、この間はどうなることかと思ったけど、無事に回復してよかったですー!!
いつも元気丸なてんくんだけに、今回は心配でしたv-406

これからもアンチエイジングに励むてん様です(笑)

| あいこ | 2016/02/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメいただいた●●●母さんへ☆

嬉しいメッセージありがとうございます(*^▽^*)

ブログにコメントさせていただきますね!

ありがとうございました!

| あいこ | 2016/02/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

てんくん、お誕生日おめでとうv-315
15歳、何とはなの2倍以上の人生を・・(犬生?)大先輩だね🎶
可愛い写真がいっぱいv-346

体調良くなった?
元気でまた一緒にあそんでねv-290

| はなこ | 2016/02/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

てんくん、お誕生日おめでとう!
この間の記事には、、びっくりして心配しましたが、回復してお誕生日。よかったぁ、、!

てんさまファンの私としては、とても嬉しいですっ!!
これからもますます元気にみんなと遊べますように、、!

| みこみこみっこ。 | 2016/02/05 13:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/05 11:34 | | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT