広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

悩みは尽きないね~。

まぁ。。

悩みはいろいろあって尽きないもんだけど


目下の悩みといえば

てんくんの腎臓の数値が気になる

てんくんとまりもの老化が気になる

このはの目が白くなってきてるような気がする



そうなんよ。。

いつまでも子供だと思ってたこのたん

そういえば9歳だったんだ


1ヶ月前から右目が白くなってきてるような気がする。

そんな気がするっていう事は、きっと白くなってきてるんだと思うワケ。。



20160226-002010-2.jpg


20160226-002010-1.jpg


てんくんもまりもも少し白くなってるんだけど

白内障ではなく核硬化症。




20160226-002011-3.jpg


20160226-002011-4.jpg


なので、15歳と13歳のワリには

あまり目が白くなっていないんよね




最近、なんとなく思うんだけど

白内障になるならないも個体差があるんだと思うワケ。

まだ、てんまりが若い頃には、白内障がどうのとか

知ってはいてもあまり考えたこと無かったんよねー


去年から、てんくんの耳が聞こえにくくなってきてて

身にしみて感じたのは、本当に目って大切なんだって事。

耳が聞こえにくいだけでも、

音が聞こえないから急に後ろから抱っことかすると、ものすごくびっくりする。




でもって、このはの目が白く感じで来たのでえらいこっちゃじゃ


20160226-002012-5.jpg


目のサプリやら目薬やら

なんとか白内障を食い止めなきゃって必死



たまたま、てんまりは今のところ白内障じゃないんだけど

たまたまだったので、いつどんな症状が出るか分からないので

てんまりもサプリと目薬が必需品になってるし


20160226-002338-1.jpg


白内障が治る画期的な目薬みたいなんができないかなーって思うんよねー




20160226-002012-6.jpg


そういえば、にこは若いから

若いといっても5歳だけどww

我が家の中では若いからお目目がキラキラだねー




see you♪




Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
目薬がんばる、このたんに♪に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT