広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

一番心配だったこと。

先週、ワクチン接種した時の事。

いつものように、もしもしをした後

先生からこんな事を言われた。


心臓の右と左がほぼ同時に打っている。と

にゃんこ先生だったら同時に打っていると心疾患の可能性があるらしい。

っていうか、このたんはにゃんこ先生じゃないし


同時に打っているけど、おそらく問題無いだろうと言う話。


恐らく問題無いと思うけど、循環器の先生に診てもらってもいいかもしれない。。


という、ワケで


今日は夕方循環器の先生に診てもらいに病院に行ってきた。



20160227-215747-2.jpg


いつもの病院と違うからか

ものすごく震えてた

いつもは震えないのにね~



もしもしをした結果、循環器の先生も

「恐らく問題無いと思いますが9歳だし、エコーとレントゲンで検査してみますか?」

と言われたので、検査してもろた。




結果、

結論からいうと問題ないですとの事。


心臓の絵を出して、血液の流れを説明してもらい

ここがこうなったらこうなるとか、そんな話もしてもらった。



20160227-215800-1.jpg


心臓も大きくなく、




20160227-215748-6.jpg


エコーの動画で弁の様子を説明してもらい

なにやらの波長も問題ないと

要するに

今のところ問題なかったです




とはいえ、この夏には10歳になるわけだし

年齢的に心臓の病気も気になる年齢で

悪くなり始めたら少しでも早い内に治療を始めた方がいいので

今回診てもらって本当に良かったって思った


ま、なにより

大変な事になってなくてホッとした~



20160227-215747-3.jpg




病院行くと必ずやってくれる「もしもし」は

本当に大切なんだなぁ~




そうそう、ついでに目も診てもろた。

右眼がちょっと白くなってるんよ。

白内障ではなく、核硬化症だった。

てんまりと同じやつだね。


で、ついでに

核硬化症から白内障になる事があるのか聞いてみたら

白内障になる事はあるんだって!!

知らなかったから、びっくり!!

ますます頑張らんといけんね!!




see you♪





Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
大丈夫だった、このたんの心臓に♪に。ぽちっ♪

にほんブログ村




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪


| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/01 23:10 | | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT