広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

腎臓疾患と白内障。

ここ1か月ぐらいから

腎臓疾患のご飯の食いつきが悪く、

トッピングしたりなんだりしてたんだけど

とうとうここ2,3日ぐらい前から

食べたくない!って言われて

悪戦苦闘の日々が続いている。



とはいえ、調子が悪いとかじゃないんよ

だって、オヤツは食べるし

他の子のご飯は横取りしちゃうし

食べないより食べたほうがいいので

他の子と同じご飯をあげたりする日々。。




そんなこんなもあって、

トッピングしてるのがいいのか悪いのか不安だったので

血液検査に行ってきた。


本当は尿検査もしないといけないんだけど

ちゃんと採れなかったんよねー



順番を待ってる間

20160410-235706-1.jpg


めっちゃはぁはぁ言うてるしww





血液検査の結果は、ものすごく悪くもなく

ものすごく良くもなく

とりあえず、初期の腎臓疾患という事らしい。


何より一番重要なのが尿中たんぱくとクレアチニン比で

前回の検査では、異常なしの数値だった。


ま、尿検査は次回っていうことで。


とりあえず、今後も腎臓疾患のご飯を続けるんだけど

いかに食べてくれるご飯にするかを

今日は一日中検索しまくり

ドライフードと手作りトッピングで食べてくれるように頑張るかねーって思ってるとこ。



で、いつのもように白内障になってるかを見てもらったところ

とうとう白内障になってしまっているらしい。


徐々に進行している状態なので、まだ視力はあるものの

いつかは、

いや。。来年は見えなくなっちゃうんじゃないかって思うと

切なくなって泣けてくる



てんくんは目薬が大嫌いで絶対に目薬をさせてくれないので

サプリだけが頼り。。。


でも、白内障の進行を遅らせる目薬もサプリも

結局のところ最終的には白内障は進行していって見えなくなるのが現実のような気がする。




アタシの頭の中は

てんくんが食べてくれる腎臓疾患のご飯の事と

白内障の事でいっぱい




元気なうちに、目が見えてるうちに

今まで以上に、全身でたくさんの事を感じさせてあげたい

と思ったのでした~



20160410-235706-2.jpg



あ。。。

でも、てん様とっても元気なのよ



see you♪



Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
老化に翻弄されるアタシと、老化を気にしてないてん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪

| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT