広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

その後のご飯。

前に、

ドライフードを食べなくなってっていうことを書いたんだけど、


特にまりもは食べなくなってたので800gも痩せてしまって

ドライフードをふやかしてハンバーグみたいにオーブンで焼いたジャックバーグを作ってみたとろこ

もの凄く食べるようになったっていう話。




その後、

みんなのフードを全部ジャックバーグにしてたんだけど

なんせ4人分なので大変で


結局、

ここ最近は、ふやかしたフードをマッシャーで潰して

レンジでチンしてあげてる今日この頃ww



20170109-001805-1.jpg

また、ランチョンマットをぐちゃぐちゃにしてるしww


これ、ふやかしフードをマッシャーぐちゃぐちゃのご飯ね。




フードをふやかしてあげるようになって

ある事に気づいたんよ。



なんと!

月に何回かゲリP怪獣にやられてた このはとにこに

殆どゲリP怪獣がやってこなくなったってこと!

しかも、にこは食が細かったんだけど、

食が極太になったってこと!

去年、何回か消化不良で食欲不振になって

これまたゲリP怪獣にやられてたまりもも

食欲全開になったってこと!


どうなん!?

胃腸に優しいってことなんかねー

ま。。

ふやかしてるから優しいっちゃー優しいだろうけどww




ふやかしフードの効能ってとこだと思うんだけど

でも、ちょっと気になることがあって


柔らかいフードが食べたいって事は、もしかして歯が悪くなったん?

噛む力が無くなってきてるん?

って、気になってた




が!



20170109-001805-2.jpg


ヒマチー噛んでる!!!!





20170109-001807-5.jpg


ヒマチー噛んでる!!





20170109-001807-6.jpg


てんくんは、ぶっといガム噛んでる!





って、前にヒマチーあげたときは

みんな見向きもしなかったのに。。





このたんは

20170109-001805-3.jpg

ひとしきり遊んだ後





20170109-001806-4.jpg


ガムを噛んでた~~




嚙めるってことは、歯が悪いわけじゃなくって

嗜好が変わったってことなんかね。。。




ま。。。

何にしても、ご飯を秒速で食べてくれるようになったことは

嬉しい限りです。。ハイ




ご飯を食べなくて、半生フードにしてみたり

缶詰を大人買いしてみたり

去年は大変だったけど

ようやくご飯の悩みが落ち着いた我が家なのでしたー




ちなみに我が家のフードは

てんくん腎臓の数値が気になるので ボッシュ ハイプレミアムスペシャルライト


まりもとこのはとにこはボッシュ ハイプレミアムミニシニア



でっす。




see you♪






↓冬眠中

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
食が極太になって てんくんのご飯も食べたいにこ、に。ぽちっ♪

にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪

| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT