広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

てん様、16歳になりました!

2月5日

てん様、16歳の誕生日を迎えることができました!


16年間の写真は膨大なので

我が家に来たころの写真だけを

大放出します!




20170204-235810-1.jpg


16年前といえば

いわゆるチワワブームの1年ぐらい前。






20170204-235810-2.jpg


まだアイ●●のCMでチワワの●ぅーちゃんも登場していなかった頃です。





20170204-235810-3.jpg


毎年同じ事を書いてるので

去年の記事は→http://ushitokutsushita.blog92.fc2.com/blog-entry-1765.html






20170204-235810-4.jpg


あの日から

あたしが仕事から帰宅して

一番に思うことは、



あ~良かった。。。

今日も元気だ!



変な表現で気分を悪くされる方もおられるかと思うけど

率直な気持ち。



てんくんを迎えてから、

5745日


毎日、帰宅して一番にそんな風に思ってた。




20170204-235810-5.jpg


16年前に比べ今のペットブームは

本当にワンコたちにとっては

素晴らしい時代だなーって思う。





20170204-235810-6.jpg


動物病院も増え

ネットでは何でも検索できる。





20170204-235810-7.jpg


サプリもオヤツも

ドッグフードも

グッズも洋服も

ベッドもカドラーも

選びきれないぐらい

悩むぐらいにたくさんある。





20170204-235810-8.jpg


が、

あたしとてんくんの時代は

ありとあらゆるものの数が少なかったので

あの当時に買ったものは

今でも持ってるし

なかなか捨てられないんよね。。。



貧乏性っていうのもあるだろうけどww





20170204-235810-9.jpg


ワンコにとって

飼い主にとって

すごくいい時代だなぁーって思うね





20170204-235811-10.jpg


これからのワンコさんたちは

医療など恵まれた環境で

長生きできる子が増えるんじゃないかなって思ってる。





20170204-235811-11.jpg


16年前の写真をピックアップしながら

昔を思い出して

ちょっと泣けてきた。。。




もう一度、16年前に戻りたい。。



20170204-235811-12.jpg


ここ最近、

足腰が更に弱ってきたてんくん。


アタシは老化を受け入れようとしながらも

何をどうしていいかも分からないし

前を走ってくれてた子もいなくなって

この先の不安に押しつぶされそう。。



不安な思いがてんくんにも伝わるので

至って平常心に努めて

いつもと同じように過ごす毎日です。。。ハイ





20170108-004730-6.jpg


てんくん、16歳のお誕生日おめでとう!


泣けるほど嬉しいよ!



see you♪




↓時々です

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
16歳になっても気持ちは4歳児のてん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪





| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆smileママさんへ☆

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

元気に16歳の誕生日を迎えることができて本当にうれしいです!!
最近はイケイケの気持ちに体の老化がついていけてない感じだけど、
元気に過ごせるよう頑張ってケアしなきゃって思ってるところですv-398

| あいこ | 2017/02/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

☆姫ちゃんのお母さんへ

姫ちゃんのお母さん、初めまして♪

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!
ホント、16年って長いようであっという間ですv-356
てんくんは我が家で初めて家族になった子なので、何をどうしていいか分からず
日々暴れるてんくんと格闘しながら、
しつけ教室にも通ったり、本当に思い入れの深い子なんです(;^_^A
大変だった分、愛おしさも100倍ですねv-344

これからも元気に過ごせるよう、ケアを頑張りたいと思っています!

| あいこ | 2017/02/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆みゆこさんへ

みゆこさん、お久しぶりです~♪

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

みゆこさんにそう言ってもらえてホント嬉しいです!
最近、この先の事が本当に怖くて、日々手探りの状態です。
来年も再来年もずっと元気で過ごせるにはどうしたらいいんだろうと
悩むところです。
今のところ、いつもと同じように過ごしていつもと同じように週末にはランで遊んで
こんな日々が続いてくれたらと願うばかりですv-398

| あいこ | 2017/02/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

てんくん、お誕生日おめでとう!
ほんとに、ホントにおめでとう!
てんくんと、あいこさんの楽しい日々が続きますように!

| smileママ | 2017/02/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

てんくんママさん、こんにちゎ🍒

初めまして<(_ _)>
てんくん、16歳おめでとうございます
16歳、16年間てんくんと共に一緒に暮らされているんですね!愛情も一入でしょうね
これからも、てんくんがご家族と一緒に楽しく生活できるように願っています♡

| 姫の母親 | 2017/02/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

てんくん、おめでとう~!

お久しぶりです!

てんくん、16歳のお誕生日おめでとう~♪
あいこさんとてんパパさんの、いっぱいの愛情を受けて、てんくん幸せな16歳ですよ~!!
あいこさん前記事で「何も特別な事はしてない」って書かれてたけど、そんな事ないです!
溢れんばかりの愛情を注いでますもの。
それがてんくんにとっては「一番効くサプリ」なんだと思います。

うちも3匹に毎晩「また明日の朝も元気で会おうね~。元気に起きて来てね~」って言ってケージに入れます。
不謹慎かもしれないけど「生きてる」「元気でいる」事が飼い主の一番の望みですもの。

てんくんにとっても楽しい16歳になりますように♪

| みゆこ | 2017/02/05 07:02 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT