広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

老犬生活。

我が家

いつの間にかシニアが多くなってた。



20170401-000513-002.jpg


てんくんは16歳でまりもは14歳。







20170401-000514-003.jpg


生活してて思うのが

シニアというより老犬っていう方が

アタシ的にしっくりくる。








20170401-000515-004.jpg


巷では10歳もシニアなので

このたんもシニアになるんだけど

16歳と14差が居る我が家では若手になるんよww






20170401-000516-005.jpg


なので、「もう10歳だし。。」っていう話を聞くと

「え!!まだピチピチに若いじゃん!」って思うんよww






20170401-000516-006.jpg


ま、何歳であっても

元気でいてほしいっていうのは

永遠の願いなんだけどね。






20170401-000517-007.jpg


てんくんとまりもは1歳半しか違わないけど

この1歳半は大きいねって思うね。





20170401-000518-008.jpg


てんくんとまりもの老化現象が明らかに違うんよ。

てんくんは足が滑りやすくなってて

家では危なっかしいんだけど

まりもはまだ足腰はしっかりしてる。


ま、てんくんの場合

腎臓をケアするご飯なので

たんぱく質が制限されてるから

筋肉量が減るのは仕方なかったりするんよね。。




そういえば、

この間病院の先生に、

「まりもちゃんの筋肉すごいねー!!

14歳の筋肉とは思えんね!!」

って、ボディビルダーなら喜びそうなぐらいに

筋肉量を褒められたww





20170401-000519-009.jpg


首、痛くなりそうじゃない?





20170401-000435-001.jpg


とりあえず、老犬生活は

寝ることに始まり

寝ることに終わるのでR.




see you♪





↓不定期です

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
1日、20時間ぐらい寝てるてん様に。ぽちっ♪

にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT