広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

気管支虚脱のまりも姐さん。

まりも姐さんに頑張れメッセージをありがとう!


まりも姐さんの咳は、

家では咳が出てたけど

外では咳が全然出ない。


センセに理由を聞いたら

外は緊張感があるから咳を忘れるんだとか。

外でも咳が出るようだったら、結構悪くなっているらしい。




さて

まりも姐さんの症状は

日に日に良くなっている。

今日はほとんどと言っていいほど咳が出なかった。




が!

これってステロイドを飲んでるからだと思う。

最初の2日間は2分の1錠

今、ステロイドは4分の1錠。

あと2日分でステロイドも終わる。


実はそこからが、軟骨を強くする注射がまりも姐さんに効果的かが分かるとこ。


この注射は、軟骨が弱くなってから早い段階の方がいいらしい。



でもって

まりもがガーガー咳をするようになって

レンコンをご飯と一緒にあげてる。



レンコンを切って茹でて

フードプロセッサーでドロドロにして



20171114-230015-004.jpg

蓋の付いた製氷機に入れて何日分かを凍らせる。


ゆで汁も製氷機に入れて凍らせる。



20171114-230014-001.jpg

こんな感じ♪

あ、ちなみにオレンジ色になってるのは

人参も入れたから~


レンコン2つとゆで汁1つをチンして

ご飯と一緒に混ぜ混ぜしてあげるんよー




製氷機2つしかないので

残ったのは



20171114-230014-002.jpg

平たく冷凍。




ンちの調子も良くなるみたいw



レンコンは咳止めになるらしいけど

薬じゃないのですぐ効くとかはないと思う。


けど、なんとかしてあげなきゃって思うと何でもやっちゃうw



レンコンは今日で5日目ぐらいだから

効果があるか無いかは全くわからない





20171114-230350-001.jpg

なんとか薬意外の方法で

少しでも効果があるのなら、何でもやってみたい親心



see you♪




多忙なので休みます。

Instagram



☆ランキングに参加しとるよー♪☆

★今日もぽちっと応援してね★



ブログ村 ロングコートチワワ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
気管支虚脱に負けないぞ!な、まりも姐さんに。ぽちっ♪

にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪




いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT