広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

歯磨き大会。

今日も応援ありがとうございます!


ようやく1週間経ちますよ~

なんだか久しぶりにランキングに参加してるので

妙に長い1週間だったような。。。



ここ最近は時間配分をコントロールして

仕事から帰って、あれもやってこれもやって

これとこれもやって、PCに向かう日々です。。。ハイ






で、


ここんとこの縫い縫い



実はこれに全神経を集中させております。





20120523-211146-1.jpg



そう!


盲導犬さんの洋服ですよ~







20120523-211147-2.jpg



2着作成中なり~♪




そうえいば、ダックスのHちゃんのママからある日メールが届いて

「あいこさんが作った洋服を着てる盲導犬さんと新幹線の中で会ったよ~~~」


と、若干興奮気味にメールが届きました。

しかも写メも撮ったとかで(笑)


なんだか嬉しいね~♪



ちなみに、このお洋服は九州の盲導犬さんのお家へ納品です♪


完成はあと3日ぐらいかかるかもね~







さて



ここ数ヶ月

真面目にやってます




いや。。。


ちゃんとやらないといけないんだけどね





20120523-211130-1.jpg


2日か3日に1回歯磨き大会をやってるのね~♪


歯ブラシでやるのが、どうも苦手なので

最近はこのちっちゃいタオルハンカチなるものと

100均で買ったマイクロファイバーを使って歯磨きをしてるの~







毎日1頭ずつやればいいんだろうけど

どうしても4匹いっぺんにやっちゃう。




まぁ、歯ブラシだろうがタオルだろうが


20120523-211130-2.jpg



嫌なものは嫌らしい







20120523-211130-3.jpg


でも歯周病になったり歯が無くなったらダメでしょ~






20120523-211131-4.jpg


なので、大体歌いながら歯磨きしてます



このたんはえらいね~♪お姉ちゃんじゃね~♪








タオルを全部濡らして、ゴシゴシすると

結構汚れが取れるのよ。。これが。

汚れが取れたのが見えるのも、モチベーションあがるね~


最後はベロもさっと拭き拭きなのです~









20120523-211603-1.jpg



で、ペットキスをタオルに染み込ませて歯をゴシゴシすると

更に効果的に感じる。



LEBA3は最後にシュッとすると口臭にはよさそうだったかも。






最近ずっとやってて、ようやく気づいたんだけど

まぁ。。

前々からそうしなきゃいけなかったワケなんだろうけど、


やっぱ、口にシュッとやるだけで歯石が取れるとか薄くなるとかってのを散々試したけど

我が家の場合は取れもしないし薄くもならなかった



なので、3日に1度は濡れタオルde歯磨きで頑張るしかない!


という、結論に今頃達したのでした。。。ハイ





今のところ、ピカピカよー♪

サボらないようにブログに載せた【うしとくつした。】です








20120523-211131-5.jpg



さ、そろそろチミ達の番じゃね!





see you♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村
↑歯磨き頑張れ!ぽちっと応援してね♪




広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


 ←もひとつポチ♪


いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。



| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT