広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

はち。

これわっ!!!




いったい何!????





にこの耳の下あたりに

しこりの様なぶにょっとした物を見つけた






なんじゃろ。。。なんじゃろ。。


どーしよー!!!



もしかして腫瘍???




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





夜を徹してネットを駆使して検索しまくり


①リンパ節  ②唾液腺  ③リンパ種



なんじゃろぉーーーーーーーーーーー!!





と思った時には速攻病院でR。







たぶん、唾液腺だと思うけど。。。。


心配なので、診てもらった方が安心だし。。。






20120908-000730-9.jpg



はちペットクリニック 到着!








20120908-000731-12.jpg


何気にてん様も同伴



いや。。。


病院に行く準備をしてたら

キャリーバッグに向かってワンワン吠えて

「オラも行くぅーーーーーーーー」って言ってたので




そんなに一緒に行きたいなら。。。と、にこの病院に同伴なのねー









20120908-000728-1.jpg



ワケがわからずドキドキのにこ。



いやいや。。。ワタシの方がドキドキよ









20120908-000728-2.jpg



にこ、触診中。




若干、緊張。






結局、腫瘍ではないらしく

唾液腺かリンパ節で問題ないらしい










20120908-000729-4.jpg


先生にブログに載せていい?って聞くと

イケメンじゃないからモザイク入れてねって(笑)





ちゅうか、HPに顔写真が載ってるから

モザイク無意味じゃろー!!



なんて、言いながら(笑)




モザイク入れませんっ!!






しかも、今日は寝グセが無かった!


いつも寝グセがあるのに。。。







20120908-000729-5.jpg





他のリンパ節も触診。




にこ、緊張。








多分、大丈夫だろうと思ってたけど

やっぱ診てもらうと安心だね






ついでにいろいろ激写。


20120908-000729-6.jpg


看板犬ならぬ、看板かえるのカエルさん。




時々、布団(白いガーゼ?)をかぶってる。


動いたのは見たことないけど。











20120908-000730-8.jpg



先生もスタッフの皆さんも、ゆるくて優しいはちペットクリニックなのでしたー









さて



帰ってからのにこ





20120908-003654-1.jpg



てんくんとバトルを繰り広げてたのでしたー!







とりあえず、何事もなくて良かった








☆ランキングに参加してます♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


 ↑ 触診台の上ではおりこうさんなにこにぽちっとな♪
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 







いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。




| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まなみんくさんへ

まなみんくさんち、はちに近いんじゃねー

我が家は2年前ぐらいから、ここにしましたよー

先生もスタッフさんも優しいので話やすいし、いろいろ丁寧に説明してくれるので
目薬とかだと近い方がいいかもね!
ちなみに、先生の奥さんも先生です。

HPに詳細が載ってるので、参考にしてみてね~

って!
久しぶりにぽぽちゃんに会いたいぞっ!!

| あいこ | 2012/09/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

☆ぽなさんへ

ありがとう~!!

いろいろ考えてたら泣けてきたしv-406
ホント、なんともなくて安心したわぁ~

てんさんね~(笑)
なんだろうね。。。
男子だけど母心?
割とお世話さんみたいよ(笑)

| あいこ | 2012/09/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

☆レオンファミリーさんへ

初めまして!

レオンくんとこのはが親戚さんなんですね~!!
顔とかも似てるのかな~~?

ブログに遊びに来てくださって嬉しいですv-411

こちらこそ、仲良くしてやってくださいね!!

| あいこ | 2012/09/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆春桜&桜花ママ さんへ

ありがとう~!

ホント、ほっとしましたよv-398
素人判断じゃ不安だし、先生に診てもらうのが一番ですね!

| あいこ | 2012/09/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆まさぶぅさんへ

でめちゃん膝蓋骨脱臼なんですねv-406
友達のチワワは膝蓋骨脱臼で手術した子もいました。

今以上にひどくならないようにお大事にしてくださいね。

| あいこ | 2012/09/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

☆てんままさんへ

ivoryには毎週土曜日に行ってますよ~
我が家から7分のところにあるんです。
今度お会いできるといいですね~

廿日市のドッグランは行った事ないです。
桜の杜っとこでしょうか~?

| あいこ | 2012/09/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

気になる病院じゃー 
あいこさんちはいつからココへ? 

我が家、ココ近いんょ。
今の病院はポメの頃からだから、20年くらい通ってるけど・・・。
ココは近いし、気になってた。。。

ぽぽちゃんの目薬だけ貰うのに、近いと便利だしな♪ 
まだ、新しい病院よね?
先生もスタッフさんもゆるくて優しいの?
気になるなぁ。。。

にこたん、よかったね(*´ー`*)

| まなみんく | 2012/09/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

お~にこチャンとりあえず安心でヨカッタ(ふぅ~っ)
毎日きちんと見てるから気づけたんですね☆
ワガヤもギャーギャーしてるからと安心してるけど、何か気になることあったらすぐ行かなくちゃだゎ。

てんクンなんだか最近キュンっ♪とくる行動が多いゎ~(笑)
さすが筆頭犬「オレさまがついていくぜ!」みたいなところステキょテン様♪
(出かけたかっただけじゃないもんね♪付き添いたかったのよね~)

| ぽな | 2012/09/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
チワワドットコムからきました。
我が家のレオンの親戚いないかな?
と探していたら、このはちゃんに出会いました。
過去ブロからこのはちゃんを見せていただきました。
可愛いですね。

良かったら仲良くしてやってくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

| レオンファミリー | 2012/09/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

良かった~にこちゃん♪

最初に読んでて、ドキドキしながら読みました!
ほっとしましたね!

| 春桜&桜花ママ | 2012/09/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

なんともなくて良かったですね(○´∀`○)
話せないだけに心配ですよね~
でめは膝蓋骨脱臼でお皿外れっぱなしって言われました(TωT)
ダイエット&筋肉つけるために運動ですよ~(汗)

| まさぶぅ | 2012/09/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございました!!
ソフトも教えてくれて、ありがとうございます!!

アイボリーさんにはよく行くんですか??
私はいまいち場所も分からず、なかなか行くきかいがありません(・_・;)

今度連休があるのでその時に挑戦です(笑)

廿日市のドッグランとか来ますか?

| てんまま | 2012/09/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT