広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

キッチンリフォーム①

突然ですが


ここでキッチンリフォームの現場からお届けいたします。





事は、今年の2月ごろ





20120914-234311-1.jpg



この食洗機が壊れました


我が家は築12年なので

まぁ、電化製品も10年ぐらいでダメになるでしょー





そんなワケで食洗機も寿命を全うしたワケです。。。ハイ


ついでに言えば、IHも寿命間近です。。。





ところが!!


12年前は、この上開きの食洗機があったんだけど

今は引き出し型しかないとわっ!!!




結局、引き出し型がキッチンに入ればいいんだけど、

若干サイズが合わないのでキッチンに入らず




我が家に残された選択枠は

①食洗機だけのを買って、上に置いて使う

②なんとか改造して引き出し型を入れる

③いっそのこと、ゴッソリ システムキッチンを変える




で、悩みに悩んだ末


③ゴッソリ変える

になったというワケなのです。。。



例えば、築20年、30年ぐらいでゴッソリ変えるんだったら

今でもいいんじゃない?




そんな理由で(笑)





20120914-234312-2.jpg



こちらをゴッソリ替えます。








ちゅう事は



ついでなんで




20120914-234158-2.jpg


上の吊り戸と換気扇を替える事にして







ついでに




20120914-234158-1.jpg



後ろの吊り戸も替える事に。。。







ここで問題なのは

てんまりこのっぱにこすまいるでしょー!!





20120914-234615-1.jpg



ソファとゲージで

ワンコとワタシのスペースを確保!






20120914-234159-4.jpg



養生をして

既存のキッチンの撤去開始!





キッチンの荷物を全部出したので

ごちゃごちゃしてるけど









20120914-234312-4.jpg


ワンコスペースも

ごちゃっとしてるが







工事の人がいったり来たり

キッチンの撤去で大きな音がするし

ワンワン吠えて大変なの確実!!!!



20120914-234158-3.jpg


最初はワンワン吠えて


どうなる事やらだったけど









その内



20120914-234159-6.jpg



このたん、監督中









一番最大の問題児てんくんも

最初はワンワン吠えてたものの





20120914-234313-6.jpg



寝ました





まりもも


20120914-234313-5.jpg


寝ました










20120914-234313-7.jpg



寝てます。






TV見てた私も

音が聞こえない程、騒音がしてたのに

こんだけ寝れるって





取りあえず、静かにしてくれてるので助かる~~!!







4日間のリフォーム工事

もうちょっと続くのです。。。ハイ




20120914-234330-11_20120915002110.jpg



see you♪







☆ランキングに参加してます♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


 ↑ 工事監督を頑張るこのたんにぽちっとな♪
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 







いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。






| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは築14年なんで、IHや食洗機ぎりぎりついていない
時期だったのよねぇ。
ただ卓上タイプの食洗機はすでに2代目です。
我が家もキッチン新しくしたいけど・・・
使用頻度が低いのか、壊れません。
 
エアコン交換の時はワンワン言ってたな・・・で、
結局2階へ隔離したな。


だってあのはんにゃちゃんでワンワン・・・
可愛くないでしょ。

偉かったね、てんまりこのっぱにこすまいる!

| ひぃろん | 2012/09/15 09:07 | URL | ≫ EDIT

あいこさんちのシステムキッチンの木製の扉、
ウチのやつとそっくりだな~。
新しいキッチン、楽しみですねっ!!!

みんないい子ちゃんにできて、エライエライ。
感心感心!!

| みこみこみっこ | 2012/09/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT