広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

歯石取り。

今日の我が家は

てんくんの歯石取りに始まって

歯石取りに終わった様な一日だった。





20130202-235933-2.jpg



なんせ、2月5日には12歳になるてんくんなので

年齢的な事から心配も倍増。




なので、歯石取りもしっかり検査をしてからとなった。

まぁ、もうすぐ12歳だから今回が最後の歯石取りになりそうね。




血液検査の結果も良好で無事に歯石も取ってもらって、

グラグラしてた歯があったので、抜いてもらう話をしてたんだけど、

その歯は抜かなかったとの事。




っていうのも、まだ歯に血管がつながってたので

抜かなかったらしい。

血管がつながってる歯を抜いてしまうと

顎の骨が溶けてしまう可能性があるからだという



だから、家でも自然に抜けるまで抜かないでくださいって言われました


自分で抜かなくて良かったーーーー




実は今回歯石取りに踏み切ったのには

歯周病で顎の骨が溶けてしまうのが心配で歯石取りをすることにしたのよね。



実際、病院でそういう小型犬が結構いるっていう話を聞いた後、

てんくんの歯磨きをした時にグラグラしてる歯を発見して

歯周病だったらどうしよー!って、慌てて予約をしたのでした。。。。




歯周病も心配だけど、麻酔も心配だし

どうか病院から携帯に電話が鳴りませんように。。。

と、お迎え時間まで過ごしたのです。。。。



20130202-235934-3.jpg


無事に終わってよかった。。。。








さて

てんくんが頑張ってる間





20130203-000322-2.jpg



このたんは、ホットカーペットの下にもぐもぐで爆睡







にこはというと




20130203-000322-3.jpg



ペコちゃんティッシュカバーの穴に

頭を突っ込んでたのでしたー










20130203-000322-1.jpg



see you♪






☆ランキングに参加してます♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 ↑ 年齢の割には歯がたくさん残ってるって言われるてんくんにぽちっとな♪
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 







いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。





| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てんくん、麻酔だったのですね・・・
うちも玲桜の去勢手術を、土曜に行い、1歳になったばかりの玲桜に、麻酔・・・と思ったのですが、無事に退院でき、ホッとしました。

兄妹で暮らしていますので、赤ちゃんができると大変なので、1歳のお誕生日を待っての手術でした。

てんくんも、無事で良かったですね!!!

| 春桜&桜花ママ | 2013/02/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

オヒサーヽ(∀≦*)

てんくん、よかったね。スッキリして一安心じゃね。。。
ちとフェイントじゃけど、誕生日おめでとー♡

ぽぽちゃんは歯が一本も無いからね・・・。
(うちに来た時から無かったょ。)
はのんも犬歯全部と他2本。大切にしてやろ~! 

この間、久々にアイボリー行ってぽぽちゃんの服2枚GETしたょ♪ 
また可愛いの作ってね(๑◕∀◕๑)

| まなみんく | 2013/02/03 16:00 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT