広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

てん様12歳。

2月5日、


てん様、本日無事に12歳を迎えました。




P1010008_20130205000829.jpg



ハムスターの餌を買いにホームセンターに行った日。



そこに居た犬が可愛いっててんパパが言うので

見てみると、チワワという犬でした。




何故か、他も見に行ってみよーって事になって

某ペットショップに居たのが、てんくんでした。




20130205-000539-4.jpg



何の心構えも何も無い状態で

ある日、突然てんくんを迎える事になった我が家。






20130205-000539-5.jpg




犬の「い」の字も

チワワの「チ」の字も

さっぱり分かってなくて。

犬が飼いたくて飼いたくてどうしようも無かったワケでも無かった私たち。








20130205-002649-1.jpg




今思えば、そんな私達みたいな人間に、犬なんて飼う資格なんて無い!!って

思われそうなスタートです。










PC150186_20130205000804.jpg




いやいや。。。

あの当時の私達を知ったら

うしとくつした。を見てくださってる皆さんは

間違いなくそう思われたでしょう。






流れ的に、「犬を飼う」っていう表現をしましたが

私的には「飼う」っていう表現が好きじゃないので

普段は「チワワと暮らしている」と言ってます。






20130205-000539-6.jpg



この日を境に、

我が家の全てがてんくんを中心に、

そして

犬の「い」の字から

チワワの「チ」の字を知るべく

本を読みあさり、ネットで調べ

犬の幼稚園(しつけ教室)に通い

集まりがあるといえば行ってみたり



私にとって思ってもみなかった

わんこと一緒に暮らすという人生の転機を迎えたのでした。





てんくんとワタシにとって

迎えてからの数年間は、色々な事にチャレンジし、またそれを実践し

そして継続していく、非常に濃厚な時を過ごしました。









てんくんが1歳の頃

今思えば、あの頃があったから今あの子達が我が家にいるんだなーっていう出会いもありました。






20130205-000539-1.jpg



1歳の頃、よく広島大学の跡地公園に遊びに行ってました。







そこでよく会ってたのが



20130205-000539-2.jpg


そう!


このたんとにこのブリーダーさんとこのちびちゃん。


あれから、11年経ったのねー








P6240001.jpg


まりもを迎え、このたんを迎え、にこを迎え

我が家も4チワとなりました。







P2180014_20130205000830.jpg


てんまりこのっぱにこすまいるが

いつまでも健康であって欲しい。


長生きして欲しい。


もし、何かあっても全力で守ってあげたい。



そんな、気持ちで日々過ごしています。







20130205-000539-3.jpg



ただ、それは


私達が健康であってこそだと思うのです。







PC050023_20130205000802.jpg


なので、ワタシは毎年、健康診断とガン検診に行っています。


他じゃない、てんまりこのっぱにこすまいるの為に

行く事に決めてるのです。



もし、何かの病気が見つかったとしても

あの時、検診に行っておけばよかった。。と後悔したくないから。



検診に行ってたにも関らず、病気になることも当然あるでしょう。

それはそれで、諦めもつくけど

行かずに後悔するのが一番嫌だし


何より、てんまりこのっぱにこすまいるの事を

てんパパだけに押し付けてしまうのが、無責任でならないと思ったからです。






IMGP0735_20130205000827.jpg


ご飯をあげたり、爪を切ったり、シャンプーしたり

おもちゃで遊んだり、外に遊びに行ったり、

そういう何気ない日常がなにより幸せだと感じるし

何かあった時にはすぐに病院に連れて行ってあげたい。




そういえば、同じ様になっちゃんママも思ってたらしく

先日意気投合したね(・∀・)人(・∀・)






なんだかてんくん12歳の誕生日からかけ離れたっぽいけど



ずっと思ってた思いを

てんくん12歳の誕生日にだらだらと書いてみました




人間でいうと64歳になったてんくんだけど、

わがままでも、ガウガウでもいいから

まだまだハイパーてんくんでいて欲しいと願う、誕生日の夜なのでした。






てんくん、12歳本当におめでとー!

元気でいてくれて嬉しいよ。





☆ランキングに参加してます♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 ↑ 12歳になったてん様にぽちっとな♪
にほんブログ村






広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 







いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。



| てんまりこのっぱにこすまいる | 01:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆FUJIママさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとう!

てんくん道。。。。ちょっとワガママ道だわー!!
ホントみんな若かったねー!
ちびの写真懐かしかったー

| あいこ | 2013/02/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

☆春桜&桜花ママ さんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

いつもにこと遊んでるからか、ますますハイパーなてんくんです♪
また、お会いしましょー

| あいこ | 2013/02/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

☆まさぷぅさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

ハイパーお爺さんと、またランで遊んでやってねー
お爺さん頑張りますー!

| あいこ | 2013/02/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

☆しゅうくん姉妹さんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

お久しぶりです~~!
また、お会い出来る日を楽しみにしてますね!
久しぶりにしゅうくんにも会いたいっ!!

| あいこ | 2013/02/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

☆レイチャムさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

わかるわー!!!
私も夢の専業主婦は諦めて、みんなの為に頑張ってる(笑)

| あいこ | 2013/02/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆かなぷぅ~さんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとう!

にこと遊んでるから、まだ若さは保ってるらしいです。。ハイv-398

| あいこ | 2013/02/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

☆みこみこみっこさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

てんくんファンって言ってもらえるなんってホント嬉しい~~!!

| あいこ | 2013/02/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆mako☆さんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございます!

アロハくんも3歳かー

早いなぁー

おめでとう~!!

| あいこ | 2013/02/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

改めててんくんお誕生日おめでと~
これからもてんくん道を貫いて下さい。
ちびの画像、懐かしかったよ
みんな、当然だけど若いよねっ

| FUJIママ? | 2013/02/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

てんくん、お誕生日おめでとう♪
家族の愛に包まれて、元気にこれからも過ごして下さい。

| 春桜&桜花ママ | 2013/02/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

てん様 Happy Birthday♡
いつまでも元気でハイパーてん様でいて欲しいっ!(^^)!
親心、すごく分かります。
ワタシも、ワタシに出来ることは何でもしてあげたい。
てん様は、あいこサンのfamilyになれて絶対幸せに思ってますよ(*^^*)♡

| まさぶう | 2013/02/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

てんくん、お誕生日おめでとうございます!

あいこさんとてんパパさんと暮らせて、てんくんきっと毎日幸せだと思います♥

これからもブログでてんくん達の事を見続けるのを楽しみにしてますね^^

| しゅうくん姉妹 | 2013/02/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

うんうん!
そうだよね~
私も絶対この子達の最期を看取ってあげなくちゃって思ってる!
だからたとえ自分が病気になったとしても看取ってからじゃないと逝けないわ!!!
どんなに専業主婦になりたくても病院代の為なら
えんやこら~♪よっヾ(≧з≦)ゞ

| レイチャム | 2013/02/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

てんくん これからも元気ですごしてくださいです♪
おめでと♪♪

ぽち

| かなぶぅ~ | 2013/02/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

てんさま、お誕生日おめでとう!!12歳、まだまだこれからも元気に頑張って。
てんさまファンの私としては、可愛らしいてんさまが、みんなと一緒にいる姿を見られるのをとても楽しみにしています!

| みこみこみっこ | 2013/02/05 08:33 | URL | ≫ EDIT

てんくん!12歳おめでとうv-238
いつまでもお茶目なてんくんで元気に過ごしてね♪

我が家のハイパー弟は今日で3歳だす!

| mako☆ | 2013/02/05 05:58 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT