広島市在住チワワのてん・まりも・このは・にこすまいるのうしとくつした。~3作目~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

info


小型犬専用 dog ran & cafe  ivory
ivory
今日も今日とてivory

. . . . . . . . . . . . . . .

本格インド料理店インドダイニング・DURGA(ドルガ)
DURGA
テラス席はワンコOK♪

≫ EDIT

膿皮症。

5年ぐらい前から、膿皮症になったこのたん。

ひどかった頃は、掻きすぎて脇とか胸の毛は抜けるし

血がでるし、かさぶたになるし。。。

おまけに、色素沈着してるし。。。




掻いても傷にならないように、洋服を着せると

掻きまくって洋服が穴だらけになるし




シャンプーを頻繁にやるといいとかで

頻繁にやってはみても、良くなってるのかどうなのかな日々。。。







前に、このたんの膿皮症にナノイーを買っただとかどうだとかって

ブログにも書いてたんだけど、

あれから2年ぐらい経ちました。





で、この2年間、膿皮症対策はますますパワーアップ!

このままずっと膿皮症でカイカイも可哀想だし



20130912-235943-3.jpg



で、2年前に購入したナノイー♪








で、飲み水は全部


20130912-235921-1.jpg


浄水器の水。







20130912-235921-2.jpg



ここをポチっと押すと浄水になるんよー






シャンプーは




20130912-235942-1.jpg



ビルバックのビルバゾイル

膿皮症にいいらしい。










シャンプーする時のシャワーも


20130912-235943-4.jpg


クリンスイのシャワーヘッド。







20130912-235943-5.jpg


塩素を抜いて浄水したシャワーでシャンプーするよー







で、夜ごはんの時には



20130912-235942-2.jpg



アニマストラスをぬるま湯で溶かして

みんなのお皿にひたひたぐらいに入れてあげるのよー


免疫力がアップするらしいので、膿皮症とかにもいいかも。






そのおかげかどうかは分かんないけど、

このたんの膿皮症もすっかり良くなって

抜けてた毛もふさふさだし、掻かなくなったからかさぶたもないし。



そういえば、最近このたんの膿皮症で悩む事がなくなってたって思ったー!!





20130912-235921-3.jpg






この5年間あれこれ試してみたけど、

ようやく膿皮症もここ2年ぐらい落ち着いてるので

久しぶりにこのたんの膿皮症について

語った【うしとくつした。】なのでしたー







see you♪





☆ランキングに参加ーーーーーーーー♪☆

 ★今日もぽちっと応援してね★
        



 ブログ村 ロングコートチワワ



PCからだとぽちっとが反映されるの~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 カイカイと戦ったこのたんにぽちっとな 
にほんブログ村





広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 



いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントは承認制にさせていただいております。





| てんまりこのっぱにこすまいる | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT